てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】※ネタばれ注意 本来今日はGR5弾稼働日でした…

こんにちは!
今回はガオーレ記事です。
本日2020(令和2年)4月23日はポケモンガオーレGR5弾の稼働日でした。しかし前からお伝えしている通り、稼動は延期となっております。
これは、現在流行している新型コロナウイルスのことを考慮したうえで、運営の方が決めた結果です。私は以前の記事でこの決断を素晴らしい決断だと思うという意見を書きました。この考えにもちろん変わりはありません。
コロナの流行拡大を防ぐための自粛はもちろん、現在は多くのゲームセンターが閉店し、ガオーレがプレイできませんので、この延期はとてもいい判断だと思います。
そんなGr5弾ですが、今回私がこの記事を書いたのは現段階で判明しているGR5弾のラインナップをこの記事で書いてしまいます…w ですので、ネタバレが嫌な方はリターンをお願いします。
まず、有料誌のみで発表されている内容をブログで公開するのは、正直なやみました。しかし、外出自粛でガオーレをできない皆様には、このプレイできない期間のうちに攻略を考えておくことは自粛期間の有効な使い方だと思いますので、この期間に対策を練り、スムーズにGr5弾の稼動を迎えていただきたいと思い、コロコロを買っていない方にもわかっていただくために今回ラインナップのみご紹介します。当然、紙面の画像を貼り付けたりはしませんので、言葉のみでのご説明となることをご了承ください。
それでは、書きます!

ゲンシカイオーガ(グランドラッシュ、流れ星マークあり)
ゲンシグラードン(グランドラッシュ 流れ星マークあり)
メガミューウツーY (グランドラッシュ 流れ星マークあり)
メガミュウツーX(グランドラッシュ 流れ星マークあり)
ジガルデ(Zワザ、流れ星マークあり)
ホワイトキュレム(グランドラッシュ 流れ星マークあり)
アルセウス(グランドラッシュ 流れ星マークあり)

サルノリ(G1、流れ星マークあり)
ラビフット(G2、流れ星マークあり)
インテレオン(G3、流れ星マークあり) 
以上が内定ポケモンです。
まず、ガラル御三家が初登場です。ようやくですねw コロコロでは上記の三匹しか紹介されていませんが、当然他の御三家も収録されると思います。
そして、G5についてですが、すべて再録ながらも、まさしくオールスター大集合という感じのラインナップですねw
大人気ポケモンをとことん登場させていますw
コロコロでは発表されていませんが、ブラックキュレムも内定だとネットでは言われています。因みに私もそう思います。
このラインナップを見て、攻略を考えてみてくださいね!
(ちなみに流れ星マークは、詳しくは書きませんが、新しいゲームと関係があるシステムです。)

最後に、技は違いますが、登場ポケモンの過去の攻略記事のURLを貼って終わります。
ゲンシカイオーガ

ゲンシグラードン

ミュウツー

アルセウス

ホワイトキュレム・ブラックキュレム

以上で終わります!
ガオーレができない日々も続きますが、自粛が大切な時期です!頑張って乗り越えていきましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました!