てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】メザスタ内でのながれぼしディスクの詳細情報が判明!

こんんちは!
さて、本日、ポケモンメザスタに関する様々な情報が発表されました!
まず、メザスタの稼働日は2020年9月17日だとのことです、
ポケモンガオーレを勝手に9月一杯まで遊べるものだと思い込んでいたので、結構残された時間が短いことに焦っています(笑) メザスタはやらないにしてもガオーレは最後まで楽しみたいと思っているので、あと1か月もないでしょうが、今までよりもペースをあげて楽しんでいきたいと思った次第です。

そして、ポケモンメザスタ内でながれぼしディスクがどのように使えるのかについても、YouTubeの方で発表されました!
このブログはポケモンガオーレブログなので、ガオーレに関する部分をメインにお伝えしていこうと思います。
f:id:e231211:20200812131623j:plain
まず、ガオーレディスクを使って雄たけびを上げると最初に登場したポケモンをより強いポケモンにチェンジできるそうです。
これは驚きました。最初に出てきたポケモンが低いグレードでもガオーレを使えば、強いグレードのポケモンにチェンジできるかもしれないんですよ。どうせ、ガオーレは使えてもおまけ程度だろうと思っていましたが、予想以上にメザスタ内で重宝されそうですね。
そして、おたけびシステムの継続というのも笑ってしまいました。映像を見るとガオーレそっくりなんですよね(笑)こんなにもガオーレ成分が引き継がれるのか…と見ていて困惑しました。

そして、G4、5はサポートポケモンとして攻撃してくれるということが以前から発表されていましたが、その詳細も分かりましたよ!
攻撃のシステムはガオーレで言うサトピカのピカチュウ&ホウオウ連続攻撃や、ダブルラッシュシステム、ゼラオラミュウツー・ザルードルーレットのように連続攻撃になるようです。(自分が出したメザスタのタグのポケモン+読み込んだガオーレのポケモンの連続攻撃)動画を見た感じ、かなりのダメージを与えていましたので、ガオーレの威力は結構強いみたいですね。ただ、GR5弾のWラッシュディスクはどうなるのか、Zワザはどうなるのかなどは発表されていませんので、そこは今後の情報を待とうということですね。

まだ、書きたいことはあるんですが、3時まで忙しいので、今回はこれぐらいでやめておきます。
ちなみに今回の記事の元となった動画のURLはこちら
www.youtube.com
YouTubeの新しいチャンネル、メザスタTVにて公開されています。
おそらく、今後のメザスタの情報もたくさん上がると思うので、ぜひ皆さん、チャンネル登録をしましょう(笑)(なんでTTAの宣伝してるんだろ…) 

最後までご覧いただきありがとうございました!
追記
ガオーレながれぼしディスクの使用期限は1弾までのようです。2弾以降ガオーレは使えないようです。これまで記事に書いていませんでした。大変申し訳ございません。