てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

月曜日が街に危機管理enjoy!錯乱して線路にす、相撲な荒ぶるベース【ひとくち記事#41】

こんにちは!
今回はひとくち記事というわけで、テキトーにお話をします。この記事は無題なので適当なタイトルをつけておきました。
なにを書くかすら決めていないのですが…。
コロナの話題でも書きますか。
まあ、最近話題の新型コロナウイルスですが、ブログもかなりコロナの影響を受けています。収益化はしていないので、減収になったとかそのようなことはないのですが、ガオーレ関連の記事のアクセス数が急激に落ちています。正直、過去最低レベルです。特に攻略記事のアクセスはほぼ無いに等しいです。正直に言えば当たり前のことなんですよね。外出自粛やゲーセン営業休止でガオーレをする方も相当減っていますから、そうなればうちのブログのガオーレ攻略記事のアクセスが落ちるのも当然のことです。
ただ、ガオーレに関する情報を伝える記事やガオーレの雑談記事はあまりアクセス数は下がっていないので、依然としてガオーレに興味がある方は多いのではないかと思います。
では、ブログ全体のアクセス数を見た時はどうかといえば…アクセス数が減っていることはないです。むしろ、今週のアクセス数は普段より多いです。
では、なんの記事が多いのかというとアニメ感想なんですよ。特にポケモン。この感想記事のアクセス数は今までにないぐらい多いです。ミュークルドリーミーに関しても私は全くアクセス数は伸びないと予測したうえで始めましたが、意外に高水準の数字を記録しています。
これらのことから、外出自粛により家で見ることが出来るアニメの需要が凄く大きいのだということが分かります。多くの方が家にいらっしゃるので、家で見ることが出来るブログの需要も高まり、アニメ感想を中心にアクセス数は増えています。
今週公開したアニポケ22話の感想は投稿3分でTwitterからのアクセスだけで20アクセスとなっていてとても驚きました。
まさか、ガオーレ攻略よりアニメ感想の需要の方が大きくなるという逆転現象が起こるとは思ってもいませんでしたが、コロナにより思わぬことが起きました。
私のコロナによるブログの状況はこんなところです。
では、今回はこんなところで終わります。
最後までご覧いただきありがとうございました!