てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

メザスタでも使える!?ガオーレGR5弾流れ星☆彡ディスク

こーんにちは!

公式サイトのGR5弾情報が更新されました!

もう、更新内容についてひとつずつ詳しく見ていくことはしませんが、気になる部分だけピックアップして数記事書いていこうかと思います。

今回の記事は流れ星ディスクについてです!

f:id:e231211:20200603184525j:image

以前から雑誌などの情報で判明していたことですが、GR5弾に登場するポケモンメザスタでも使えるようです!

GR5弾には全ディスクに流れ星f:id:e231211:20200603184803j:image

(白丸で囲ったマーク)がついているようでこのマークがついたポケモンはメザスタでも使用可能だとのこと!効果については

G1~G3:攻撃力UP

G4~G5:サポートポケモンとしてメザスタで攻撃

とのことです!

これは、凄くいいですね。

トレッタ→ガオーレのほぼ引き継ぎなしの世代交代(トレッタレポート→ガオーレパスはありましたがほぼカウントしないようなものです…)を経験した身からすると今回は引き継ぎが凄く充実していていいと思いますよ。

やっぱり新ゲームになっても昔のゲームのディスクが使えるというのはいいことだと思います。

そしてこの手厚い引き継ぎから伝わってくること…それはTTAは最後の最後までガオーレを売ろうとしていたということですね(笑)明らかにトレッタファイナルと気合いの入れ方が違いますよw しかしコロナでその予定もただ崩れ(恐らくこのまま復帰せずに引退という方がとても多いと思います)でしょう…。最後の最後に運が悪いというかなんというか…ガオーレファイナルとしては寂しくて残念だなと思います。

それでは今回はここまで!

最後までご覧いただきありがとうございました!

公式サイトURL

https://pokemongaole.com/new/gr5/

【追記】 

ながれぼしディスクについてさらに詳しく記事を書きましたので、こちらの記事も是非ご覧ください。

【ガオーレ】メザスタ内でのながれぼしディスクの詳細情報が判明! - てつとおのブログ