てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ブラックキュレムの攻略をしよーZ!

こんにちは!
ホワイトキュレムの攻略から立て続けに書いています。
今回はタイトル通りブラックキュレムの攻略です!ULの時は技を一つしか出さなかったのでホワイト、ブラックで一つの記事でよかったのですが、GRはラッシュ技があるので二つ記事を書かないといけないので大変ですね(笑) でも、そんなことは気にせずに書いていきます!
まずはステータス表からご覧ください!
f:id:e231211:20200605213324j:plain
このような感じです。
特に話すことはないですかね。ホワイト同様攻撃力がとても高いのでその点に気をつけるぐらいでしょうか。
ラッシュ技はブラックキュレムクロスサンダーを使うようです。こちらもゼクロム専用技だと思っていたんですが違ったんですね。ガオーレ最終弾にして驚かされることが多いですw
続いて相性表を見ていきましょう!
f:id:e231211:20200605215244j:plain
【通常技~フリーズボルト~】
f:id:e231211:20200605215309j:plain
【ラッシュ技~クロスサンダー~】 
f:id:e231211:20200605215325j:plain
こんな感じです。
ブラックキュレムに関しては、私ははがねタイプのポケモンで良いと思います。ラッシュ技に防御相性を合わせていたらこちらの攻撃相性が悪くなりますので、はがねタイプをおススメします。

まずは通常技・ラッシュ技共に水色いまひとつで攻撃を受けることが出来て、抜群で受けることが出来るポケモンをご紹介します。
f:id:e231211:20200605213333j:plain
ジバコイルです!
電気・はがねタイプなので両方の技をいまひとつで受けることが出来るのでブラックキュレムには一番おススメのポケモンです!持っている方は過去ディスクでもOKですので是非使いましょう。

ジバコイルを持っていない方はふつうのはがねタイプのポケモンを使うのがよいと思います。例えばこれまで散々収録されてきた
f:id:e231211:20200605213328j:plain
メタグロス。物理技ですが、ブラックキュレムのぼうぎょととうぼうの差があまり離れていないのと攻撃力が高いのであまり問題ないと思います。
コメットパンチはとにかく高い威力が魅力的ですが、ミスも多いのでその点も注意が必要です!

後は最終弾ということで…
f:id:e231211:20200605213337j:plain
一番最初のスペシャルディスクのマギアナでもご紹介しましょうか。マギアナを使ったらバトルをすごく楽しめると思います(笑)

こんな感じですね。
ブラックキュレムジバコイルが一番ですが、持っていないのであればはがねタイプのポケモンがおススメです!
それではこの辺で!
最後までご覧いただきありがとうございました!

【ガオーレ公式】
ポケモンガオーレ公式サイト