てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ミュウ・ミュウツーの攻略をしよーZ!

こんにちは!

びっくりするほど情報が更新されていませんが、今週からグランドラッシュ1弾開幕です。
というわけで、久々にこのブログの本業、G5たちの攻略を書いていきます。
最近、ガオーレの話題が少ないのはすみませんね…w
アニポケが熱いのでガオーレどころではありませんでしたw
まぁ、それはいいとして、今回はミュウツーとミュウ(タイプが同じなので一気に攻略します)です!

イメージ 1


イメージ 2


UL3で登場したばっかりのこいつらがまた登場…。
いくら、ミュウツーの逆襲がやるからといってさぁ…半年前のポケモンたちを再録…。
まぁ、これがTTAですからw
11月からソードシールドの新ポケモンたちが登場するのを楽しみに、それまで足踏み期間ですかね。
映画公開の後はしばらくガオーレプレイヤーが増える傾向にあるので、たぶん夏休みはどこも混み合います。どーせ、深夜にでもいかない限り、簡単にはできないでしょうからちょうどいいですw

それでは相性表!
(7月4日追記)
※どうやら野生で出た際は通常技とラッシュ技を使い分けてくるようです。ですので、ミュウツーミュウツー分けて攻略します。よって表意外のタイプとしてミュウツーはゴースト技、ミュウはかくとう技を使ってきます。

イメージ 3



<ミュウツーの場合>
ミュウツーの場合、そのままあくタイプでいいでしょう!ゴースト技も今ひとつで受けられます!

イメージ 4


やっぱり、マニューラ
私のお気に入りというのは開設当初から訴えている通り。
もう一度でてほしいですが、流石に3度目はないかな…?
カントー在住ならばステラタウンのリサイクルショップ(ブックオフスーパーバザー)で20円で買えると思いますw
たぶん、ほかの店でもカントーならば20~30円で買えると思う!
探してみてください!

最近のポケモンからだと…

イメージ 5


ドンカラスとか…。
ドンカラスは☆2で十分!
☆2でも全然強いのでG3もってなくても大丈夫!
使いましょう。

もしくは、

イメージ 6


ブラッキーとか。

とにかく、あくタイプならばなんでもOKだと思います!
他にも、カイロスとかで戦っても面白いかもしれませんね。

<ミュウの場合>
ミュウの場合は、かくとうのはどうだんを使うためそれをグレー今一つで受けられる、ゴーストタイプがよいと思います。あくタイプを出すとはどうだんを抜群で受けますので要注意です!

一番相性がいいのは、じつはフーパ

イメージ 7


いましめられしは申し分ないです。
はどうだんはグレーいまひとつ。サイコキネシスはみずいろいまひとつで受けられます!
ときはなたれしは、はどうだんは等倍(ふつう)になりますが、サイコキネシスをいまひとつで受けることができます!
※いましめられしは攻撃相性が悪いです。間違いました。すみません。

しかぁ~し、こんなの持っている方も少ないと思います。そんな場合は通常のゴーストタイプ。特にここでは、

イメージ 8


ミミッキュを上げます。
ミミッキュはばけのかわで一回ノーダメージですから、そこが評価点です。 
サイコキネシスはふつうで受けますがそれは他のゴーストタイプも同じです。

さらに、はどうだんは等倍で受けるものの、サイコキネシスをグレーいまひとつで受けられる

イメージ 9


ドンカラスもよいと思います。
ドンカラスに関しては本体タイプにひこうが入っているので、使ってよいわけです。

とにかく、ミュウはあくタイプを避けて、できればゴーストタイプで攻撃しましょう!

こんなところです。
最後までご覧いただきありがとうございました!

【移転先について】
移転先は、はてなブログに正式に決定しました。
URL/ https://e231211.hatenablog.com/
9月1日よりこちらで記事を書き始めます。ヤフーブログの更新はありません。また、ヤフーブログの記事の移行は9月13日以降となります。br>