てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ひとくち記事#14】どんどん減っていくヤフブロ人口

こんにちは!

ヤフーブログ終了まで残り一ヶ月を切りました。
8月末なんてまだまだだと思っていましたが、予想以上に早くきてしまうもの…。
正直、寂しいです。

それに、最近はヤフーブログから他ブログに自動転送されることも多くなってしまい、ついにヤフーブログは終わるんだなぁと実感してしまうところです。

当初、このブログは7月15日を持ってライブドアブログへ以降予定でした。
しかし、ライブドアブログへの不信感や他ブログへの興味等もあり勝手に延期しました。そのため、このヤフーブログは終了日の8月31日まで更新し続けます。

それにしても、減りましたよね…。
鉄道ブログもだいぶ減ってしまいましたし、ガオーレブログも転送ばっかり…。お気に入り登録をさせていただいている方からの通知もめちゃくちゃ減りました。
サービス終了という仕方がないこととはいえ、正直、腹が立つものですw
だって、私はわざわざヤフーブログを選んだんですよ?アメーバでもライブドアでもはてなでもなくヤフーを選んだんですよ?なぜ選ばなかったものに移動しなければならないのか…?正直ヤフーへの不信感がつもるばかりです。

無料コンテンツなのは分かってますから仕方がありません。しかしこれまでの訪問者数や検索順番全てが無駄になってしまうのは納得がいきません。

果たしててつとおはこれからどうなってしまうのか…?不安で仕方がないです。

最後までご覧いただきありがとうございました!