てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

そろそろ、真面目に書き始めます。PV数がヤバいです!【ひとくち記事#25】

こんにちは!

 

突然ですが、そのブログ…

訪問者数がヤバいことになっています!

これをご覧ください。


f:id:e231211:20191221223927j:image

今日のPV…163(22:39時点)

今週  …928 (  同  )

今月  …4169 (  同   )

 

物凄く低いです!

ヤフーブログ時代の平均的なPVはだいたい、600~700PV/日、土日は900~1000PV/日でした。

 

今のところはてなに移り、ヤフーブログ記事を全て移動し終えた後、1日100PVを切ったことはありませんが、そのうち多分100もきります。それぐらい絶望的な数字です…。

とにかく、この数字はヤバいんです!

私がはてなに移動してからの異様なモチベーション低下にはPVが一番関係しています。

どうせ、見られないブログなのであれば、書く意味もないや…と思ってしまいます。

それにより、記事を書かない→PV低下→記事を書かない→PV低下の無限ループ。悪循環です。これはこの悪循環を壊さなくては…。

というわけで、年末年始は気合いいれます!

このブログのスタンスは、「頑張らない!」ですが、それはPVあってこそ。PVが少ないブログが頑張らなかったらそれはただの駄目ブログです。頑張らなくてもPVが稼げたヤフーブログ時代に戻れるようにとりあえず、この年末年始はがんばりますよ!

なぜ、こんなただの頑張ります!宣言をしたのかといえば…

記事にしないと頑張らないから!

皆さんに宣言すれば駄目人間の私でも流石に頑張ると思いますので、とりあえず記事にしてみました!

 

多分、久々に鉄道分野にも手を伸ばして記事を書きます。鉄コムに登録してあるので、鉄道はなんだかんだPVが稼げます。後はそのうちブログ村にも登録しようかと…。あまり意味はないかもしれませんが、やらないよりはマシだと思いますので。記事も多分たくさん書きます。書かないと伸びません。

とりあえず、ホウオウ、ルギア、デオキシスマーシャドーの攻略と、ゼラオラミミッキュのリリース。直近で頑張るのはこれになると思います。 

なんだかサボったツケが回って来た感じです。私は確かに最初期よりもPV数を気にしなくなりましたが、流石に1日150PVは論外なので…。この間、ガオーレブログ止める宣言しましたが、嘘になりそうです…w(もちろん当ブログのタイトルは変えません!頑張り期間が終われば攻略は気まぐれにする予定ですから。)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!