てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【アニポケ】ジュナイパーvsモクローについて

こんにちは!

先週のポケモンがプチ炎上?しているらしいですね。モクローの勝ち方がどーのこうのだとか…。
個人的にはそんなに酷いバトルではなかったと思いますよ?
ジュナイパーvsモクロー、このバトルについて話しましょう。

一度は負け判定を受けたモクロー、だけど実際は寝てただけでバトルは仕切り直し。モクローが戦闘不能になっていないことを指摘したのはハウのおじいちゃん、ハラさんでした。

ハウにとってみればあまりにも悔しすぎる判定。だけどさ、戦闘不能になっていないのはたしかじゃん?クチナシの誤審だったわけでしょ?なら再開するの当然でしょwww そんなこともしらないのか、アニポケ勢は?と思いますよ?

そもそも、モクローがバトル中でも寝るほどマイペースだというのは以前から分かっているはずでしょう?その個性がリーグでもでてしまっただけ。そのモクローの個性を否定するのはサンムーンが3年間やってきた「モクローのキャラ」を全否定しているわけですよ?いいすぎでは?と思われるかもしれませんがそういうことなんですよ。だってモクローなんて居眠りモクローやらグッタリモクローやら大人気だったでしょ?グッズも大人気じゃん?サトシのモクローのかわいさはほとんどの人が認めてきたでしょう?それでもって、リーグだけ超まじめじゃあ、サンムーンを全話見てきたひとは納得しないと思いますが…。リーグ戦でもぐったり、眠るモクロー、これもひとつの個性。それをリーグで発揮することの何がだめなこと?今までのリーグを馬鹿にしてる?

ふざけるな!!!恥を知れこのサンムーンアンチが!!!!

とでも言っておきましょwww
この煽りに顔真っ赤にした人はこの記事のコメ欄に反論どーぞwwww


今までのリーグを馬鹿にしてるとか、サンムーンはサンムーンのリーグだろうよ?アローラと他地方は繋がっていないほうがいいなんて言う、ふざけたサンムーンアンチが何を今更「繋がりを大事に!」だよw 本当にサンムーンを馬鹿にすることしか考えてないんでねぇ。醜いこと。

形にとらわれないバトル。モクローが初めてこんなバトルをして炎上したならまだしも、いままでやってきたようなことをそのままリーグでだして炎上したというのは理解不能です。

今回の話を批判した人はサンムーン全話見た人か?見てない人なら見てからどーぞwサンムーンなんて見てないけどリーグ戦だけ見たという人がモクローがどーのこーのなんて言ってたら話にならねぇぜ?
見るのは自由。言論の自由もある。だから言うなとは言わないが、その代わり私も私の意見を言う。

恥を知れ!サンムーンアンチ!!!

(もしきたら)批判コメントに全面から攻撃してサンムーンアンチをぶっ壊す!
そしてTTAもぶっ壊す!

【移転先について】
移転先は、はてなブログに正式に決定しました。
URL/ https://e231211.hatenablog.com/
9月1日よりこちらで記事を書き始めます。ヤフーブログの更新はありません。また、ヤフーブログの記事の移行は9月13日以降となります。br>br>