てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】フーパ…つよい!

こんにちは!

今回はフーパについてのお話しをしようかと思います。

前弾のトレバト景品だったので、持っている方も多いと思うフーパ

イメージ 1


実はこのフーパって超使えます!

色々解説していきますね♪

まず、いましめられし、ときはなたれし両方とも必中技だということです!

イメージ 2


ときはなたれしの技はいじげんラッシュ
いじけんからフーパの手だけがでてきて攻撃するという気持ち悪い技ですw

この気持ち悪い技ですが、前記のように必中技となっています。
必中技というのは例えば相手が、よけやすさグーンとアップでも必ず当たります!
これってガオーレにおいてとてもいいですよね♪

ですが…必中技は威力が弱い技が多い!です…。
必ず当たるとはいえ使いにくいですよね。
ガオーレは複数攻撃ができますから、あまり弱い必中技を使うメリットはないかもしれません。

しかし!フーパは違います!

いじけんラッシュの強さは~!


威力100!!!

なかなか強いですね♪
分かりにくい方は、しんやクロスサンダー、神が使うさばきのつぶてと同じだと考えていただいてOK!(単純な威力はね!)

さらにフーパの場合は攻撃が非常に高い!ですので、よりダメージを与えることが可能です!

ですので、攻撃が非常に優秀なポケモンです!

ですので、積極的に使ってあげましょー!

(これ、UL3弾中に言えばよかったね…。)

このときはなたれしフーパは今弾のグレード5、

イメージ 3


ラティアスラティオスに有利!
この二匹が登場したら、フーパを使うと倒せると思いますよ!

(おまけ程度にいましめられしも…。)

イメージ 4


サートン、セーレン、ピーカン…。
今にもそんな声が聞こえてきそう(映画参照)ですが、かわいいながらこいつも使えます!

こいつも必中技です!
ただ、威力に関しては80と少し低いですが、フーパの攻撃力がカバーしてくれるので、弱いと感じたことはありません。

持っているかたは少ないかもしれませんが、いましめられしも使えるポケモンだということは是非覚えておいてねぇ~♪

だいたいこんな所です!

フーパは非常につかえる!

これを覚えていただくとよいと思います!
前の弾でトレーナー5人倒したご褒美は優秀な子ですから、どんどん使ってくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!