てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】カカルカカルギギギギツギミカッカ

こんにちは!

今回は、ガオーレ記事です。人気記事を見ていただければ分かりますが、ガオーレ記事はたくさんアクセスされますねw

ひとくち記事なんてダメダメですw

結局、PV稼ぐにはガオーレが一番なんですね。

脱ガオーレブログ宣言したものの、ガオーレ記事を書かないとこのブログは成り立たないみたいですが、7記事連続でアニポケやひとくちを書き続けてもPVがそこまで落ちなかったのははてなも安定してきたかもしれません。昨年末に書いたゾクゾクコースの攻略がかなり効いているようですよw

 

本日、ポケモンガオーレ公式が更新されていましたので、少しだけ見ていきたいと思います。

グランドラッシュ3弾さいしんじょうほう | ポケモンガオーレ公式サイト

今回は、追加G5&イオキャンの報告でした。

まずは、追加G5から見ていきます。


f:id:e231211:20200109214535j:image

Wラッシュダークライ

 

あくのはどう&サイコキネシスというトレッタ経験者からすると懐かしい技で3度目の登場ですw

TTAも3度目もお構いなしですから、ある意味凄いですw

ダークライサイコキネシスはトレッタ時代は02弾のハイパークラス。レジェンドを持っていなかったわたしはよく使っていましたよ!

あくのはどうダークライといえば、私はポケモンパンのシールを集めたら貰えた、ルーキークラスが印象的です!あのダークライもよく使っていました。確か最後まで持ち歩いていました。

技はなんだか懐かしいダークライですから、このコースは少しずつやっていこうかと思います。

 

f:id:e231211:20200109215125j:image

続いて、2度目の登場、レジギガス

このレジギガスさ…滅茶苦茶倒すのが難しそう…

しねんのずつきを持っているということは、かくとうタイプ使えないではないですか!これは、攻略が難しいですねw

レジギガスは威力が物凄く強いですから、注意が必要な上に、しねんのずつき持ちとか殺しにかかっていますねw 

 

一応、前回登場時の攻略記事を貼っておきますがしねんのずつきを考慮していませんので、あまり役には立たないかもしれません。

【ガオーレ】レジギガスの攻略をしよーZ! - てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

 

f:id:e231211:20200109215411j:image

テッカグヤです。

テッカグヤはアニポケサンムーンではなかなか感動的なお話がかかれていましたね。

ガオーレでは、過去に一回ラスターカノンのみで登場したことがあります。

今回は、ギガドレイン持ちでの再録となっています。基本はほのおでOKでしょうね。

 


f:id:e231211:20200109215535j:image

カカルカカルギギギギツギミカッカ

ヨヨ オレサマオレサマ!

ゼタキテッエカテエボオヲスロクーザシ 

このネタ、覚えている人ってどのぐらいいるのでしょうかね?

昨年の6月にカミツルギがアニポケで登場したときに、独特な鳴き声でカミツルギは話題になりました。当時アニポケを見ていたかたならば、思い出すかもしれません。

カカルカカルギギカッカ - てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

上の記事もぜひご覧くださいね。アニポケ放送直後の記事です。

さて、カミツルギはシザークロスを覚えて2度目の登場です!

特に言うこともありませんね。

カミツルギは過去に攻略を書いていますので、近々再編集の上、公開しておきます。

【ガオーレ】カミツルギの攻略をしよーZ! - てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

見返してみましたが、当時の攻略記事は今と書き方やテンションが全然違いますw 最近、過去記事再編集をやっていてあまりの違いにびっくりすることも多々ありますw 

 

追加G5はこの4枚です!

続いてイオキャンを見ていきます。

今回のイオキャンは…


f:id:e231211:20200109220420j:image

フーパ、強い!」の方のフーパ

もう5年前の映画のポケモンですね。

フーパの中でも、「ときはなたれし姿」と言います。ときはなたれしがいるということは、いましめられしもいるわけですが、いましめられしは可愛い方のフーパです。

「サートン、セレーン、ピーカン」のフーパです!w

詳しくは、映画をみてください!

フーパはなかなか有能なポケモンです。

以前に記事を書いていますので、下にリンクを貼っておきますが、【ガオーレ】フーパ…つよい! - てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

必中技兼威力が100というのはかなりの評価点です。いじげんラッシュというのは結構使える技なんですよ。

もし、ゲットした場合は迷わずディスクにしていい一枚と言えるでしょう。

ですから、ダークライが欲しいと思う方は、イオン系のゲーセンでプレイするのをオススメします!運が良ければフーパも出てきて、ゲットできるかもしれませんからね♪

 

こんなところです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!