てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ゲンシカイオーガの攻略をしよーZ!

こんにちは!

GR5弾開幕がいつになるか分かりませんので早めに攻略記事を公開しておくことにしました。ご存知の方も多いでしょうがGR5弾をもってガオーレは終了しますのでこの攻略記事を書くのもあと数回です。最後までよろしくお願いします。

それでは攻略に入りましょう。
GR5弾のゲンシカイオーガに感しては、以前登場した奴の強化verですから、大して気にすることはありません。
以前倒せていたかたはそのままぶっ倒してやりましょう!
【GR5弾(画像は公式ホームページ更新後に追加します)】

f:id:e231211:20200526185950j:image

【UL5弾(過去ディスク)】

イメージ 1


ディスクとステータスはこ~んな感じ。
UL5弾と見比べていただければ分かりますが、全体的に少し数値がUPしたぐらいで大差はありません。カイオーガもUL~GRで嫌なほど再録されていますのでもう慣れたという方も多いでしょう。いつも通り倒しましょう。

ステータスについてはとくこうが高いですね!
まぁ、カミツルギ程ではないですけど、こんげんのはどうもかみなりも威力が高いので攻撃力は非常に強いです。
ここら辺は頭に入れておくといいかもしれませんね。


では、相性表を見ていきましょう!

イメージ 2

(通常技~こんげんのはどう~)

イメージ 3

(ラッシュ技~かみなり~)f:id:e231211:20200526190329j:image

みず単体ですから、攻撃相性はみずの相性と全く一緒!
そして、ラッシュ技にかみなりが収録されました!GR2弾のカイオーガと技を変えてきたのはいい点ですね!ちなみにかみなりの防御相性を見てみるとくさ・でんき共にいまひとつなのでこちらのポケモンはくさorでんきで問題ないでしょう。通常技もラッシュ技もいまひとつで受けることができるくさタイプは一番のオススメです。さらにその中でもカイオーガは防御が弱いので物理技一択で!防御と特防が100違うので物理を選ぶことはかなり大事なポイントです!

それらを踏まえてディスクを選びましょう。
個人的なオススメはこちらー!

イメージ 4


リーフブレード

リーフブレード威力90、命中率100と安定しています。
ですので、かなり使いやすい技だと思います。
カミツルギも使用していた技ですしね。
一番よいのはジュナイパー。持っていなければ、他のリーフブレード使いを見つけましょう。
上では三枚あげています。

続いて、

イメージ 5


はっぱカッター!

にらみつける、ゆびをふる、はっぱカッター、でんこうせっか

のはっぱカッター!
知らないか(笑)
ポケモン2代目のオープニング「ライバル」の歌詞です。
少し弱いけど、(威力55)使えます。
ガオーレにおいて使えない技なんてないですよ。
リーフブレード持っていないor面白みを感じない方ははっぱカッターで!

後は、

イメージ 6


気強いアマージョとかかね?
サンムーンのマオが持っていましたが、アママイコの方が好きでしたというのは余談(笑)
威力は70です!

 

イメージ 7


映画おまけのゼラオラでんきタイプですがいいと思いますよ!
強いの捕まえて、ゼラオラの需要無くなったと思って押し入れにいったでしょ?w
もしくは、一軍でも使ってないでしょう?w

紙ぼうぎょだから、どうしても弱いと認識されてしまうのは少し悲しいところ。
攻撃面では優秀なんですよ!
案外少ない物理でんきの威力高い技ですから。
単純な技の威力は、クロスサンダーと同じです!

他にも物理でんきだと

f:id:e231211:20200526191019j:image 

今弾からエレキブルもいいのではないでしょうか?


あ、案外少ない物理でんきとかは…

イメージ 8

一応この子たちもいますw 一応紹介だけしておきますね(笑)


こんな感じですね!

ではまとめ、

ゲンシカイオーガは物理技のでんきorくさタイプで挑もう!

防御は大して強くないので上記の太字で頑張れば必ず倒せます!


最後までご覧いただきありがとうございました!

※この記事はUL5弾カイオーガの攻略記事を再編集したものになります。