てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ミュウツーの攻略をしよーZ!

こんにちは! 

GR5弾稼動は来週月曜日なので攻略記事もどんどん書いていきますよー!

今回はメガミュウツーX,Yの攻略!

まずはステータス表からご覧ください!f:id:e231211:20200604163756j:image

こんな感じです。

ちなみにX,Yともにステータスは全く同じですので画像はXですがYの攻略にも使えます!画像が二枚になるので載せていないだけです。

ステータスとしてはミュウツーは防御、特防がそこまで強くないので攻略をきちんとすれば簡単に倒せますよ~。

それでは続いて相性表です。 


f:id:e231211:20200604210102j:image

【通常技~サイコブレイク~】f:id:e231211:20200604210142j:image

【ラッシュ技~はどうだん~】f:id:e231211:20200604210210j:image

技の組み合わせとしてはGR1弾のミュウと同じです!

ミュウツーはかくとうのはどうだんを使うためそれをグレー今一つで受けられる、ゴーストタイプがよいと思います。あくタイプを出すと抜群で攻撃はできますが、はどうだんを抜群で受けますので要注意です!

一番相性がいいのは、じつはフーパf:id:e231211:20200604210742j:image

はどうだんはグレーいまひとつ。サイコキネシスはみずいろいまひとつで受けられます!

ときはなたれしははどうだんは等倍になりますが、サイコブレイクは今一つで受けられるのでいましめられしほどではないですが使えると思いますよ。

しかし、こんなの持っている方も少ないと思います。そんな場合は通常のゴーストタイプがいいと思います!特にここでは、

f:id:e231211:20200604211007j:image
ミミッキュを挙げます。
ミミッキュはばけのかわで一回ノーダメージですから、そこが評価点です。 
サイコキネシスはふつうで受けますがそれは他のゴーストタイプも同じです。

ちなみにゴーストタイプでもゲンガーはNGです。本体タイプにどくがありますので、サイコブレイクを抜群で受けてしまいます。注意が必要です。

さらに、はどうだんは等倍で受けるものの、サイコキネシスをグレーいまひとつで受けられる

f:id:e231211:20200604211159j:image

ドンカラスもよいと思います。
ドンカラスに関しては本体タイプにひこうが入っているので、使ってよいわけです。

個人的には他のゴーストタイプのポケモンと一緒に使うと良いと思いますよ!

とにかく、ミュウツーはあくタイプを避けて、できればゴーストタイプで攻撃しましょう!

こんなところです。
最後までご覧いただきありがとうございました!