てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】公式サイトが更新

こんにちは!

本日からウルトラレジェンド4弾開幕しましたね!
TTAさんに言った方がいいかな?

おめでとうございます!

今弾はポケんちとかいう秘密兵器を使うのだから、売上あがるといいね♪

そんな、売上上げよう感満載のUL4弾ですが、稼動開始に合わせて公式サイトが更新されました!

今回はその中から気になったものを紹介します。

イメージ 1


ホウエン御三家実装!!!

ついにきましたね♪
もう登場しないかと思っていましたよ。
XYシリーズ期間にも、ホウエンメガシンカ祭りだったD2弾にも登場していなく、乗り遅れた感じはしなくないですが、登場してくれてよかったです!
今回の弾で一番嬉しい気がしますw

ちなみに、ホウエン御三家実装で、

イメージ 2


全世代の御三家コンプです!

ディスク的には、懐かしいです!
トレッタの頃と似ていますからね♪
トレッタのマスターとG4で違うのは

イメージ 3


ラグラージの技がハイドロポンプ→じしんに変更された点ですね!

個人的にはメガシンカしたラグラージハイドロポンプってかっこよくて好きだったのでちょっと残念ですが、仕方ないですねw

このディスクたちはかなり使える技の持ち主ですので、頑張って捕まえましょう!
コンボボーナスをつけられたら尚更使えると思います!

G4もいいのですが、他も見ていきます!
まずはG3

イメージ 4


だくりゅうとスカイアッパーはたぶん初収録!

なんかスカイアッパーが初収録は意外…。
トレッタの頃なんか、ハイパークラスのゴロンダでいっつも使っていましたw
00弾でまだ強いポケモンをあまり持っていなかったのでたよりになる子でしたよ♪
ちなみにトレッタのバシャーモスーパークラスとハイパークラスでスカイアッパーを覚えていました!

初登場なので威力と命中率を書いておきます!
だくりゅう:(威)90,(命)85
スカイアッパー:(威)85,(命)90

まぁ、申し分ない強さではないでしょうか?
G3相応の技という感じですねw

そしてジュカインリーフブレード
リーフブレードといえばアニメのカロスリーグ準決勝のショータを思い出しますw
サトシのジュカインリーフブレードは覚えていた(はず)ですが、ショータのかなり大きめの「リーフブレード!」の指示がかなり鮮明に記憶に残っています。
なんだか懐かしいですね♪
ちなみにガオーレだとG3のジュナイパーなどと同じ技です!

それにしても、一時期はG3とG4の技は変わらないということもありましたが、再びG3とG4で変化を付けてくれたのはよいことですね♪

次はG2です!

イメージ 5


滅茶苦茶使えそうな技ですよ!
ワカシャモニトロチャージは置いておくとして、シザークロスやどろばくだんは絶対にいいですよ!

シザークロスはG4ハッサムが誇る技です!
つまり、G4が使う技をG2が使うことができるという訳です!

絶対捕まえた方がいいと思いますよ♪

以前、2弾でシザークロスを持って登場したG2のパラセクトなんて2年前のポケモンにも関わらず未だに使えるポケモンですので、このジュプトルも今後大活躍できると思います!

そして、どろばくだん!
ガオーレ初登場と思われます!

威力65,命中率85とそこまで強い技ではないですが、あまり収録されないじめんタイプの技ですので、捕る価値は充分あると思います!

こんな感じですね。

ちなみにラストで気になったポケモンを紹介します!

イメージ 6


このポケモンなのですが、珍しくあくのはどうを持って登場しています!
確かダークライムウマージスペシャル)だけしか収録されていない技だった気がするのでなかなかレアです!
どうしてもあくタイプって物理技が多いですから、貴重な特殊技になりそうです!

では、以上です!
詳しくは公式サイトをご覧ください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

【公式サイトURL】
https://pokemongaole.com/new/ul4/index.html#discListBOX