てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】幻と波動の勇者

こんにちは!

さて、本日公式サイトが更新されました!

公式内容は、まぼろしポケモン、ぞくぞくコースについてです!

イメージ 1


随分とかわいらしいポケモンたちが載っていますねぇ…。
まぁ、全てまぼろしポケモンですからね。

では、一枚ずつ見ていきます!

イメージ 2


シェイミ!(ランドフォルム)

マオのポケモンで少し注目されている感じがしますね。
アニポケではかなりのかわいさとしっかりさを持ち合わせた好印象ポケモンですが、ガオーレではどうでしょうね?
「かんしゃポケモン」ですから、かんしゃしたら取りやすくなるとか…無いですw

イメージ 3


シェイミ!(スカイフォルム)

先ほどのランドフォルムが旅立つ時はこの姿になって旅立ちます。
グラデシアの花が咲く季節になると、この姿になり感謝を伝えるために飛び立つと言われています。
グラデシアの花とはアニポケをみた方は思い出して欲しいですが、マオとマオママやニャヒートムーランドがカプレヒレの霧の中で再開した時、周りに咲き誇っていた花です。

まぁ、幻想的で美しいポケモンですね。
その想像を壊さないようTTAには頑張って貰いたいところですが…?

ディスク性能的には通常のG4と対して変わらないといったところです。

続いては、

イメージ 4


ビクティニ

BW最初の映画でどーんと活躍していた子です。
カロン食べてかわいかったですよねぇw

ちなみにこの子は丁度トレッタ稼動時期が一番タイムリーなころだったので、トレッタで収録されていました。
ですが、マスターとして登場していたころは私はトレッタを始めておらず、始めてからVジェネレードがかなり強いと知ってずっと欲しいと思っていましたねぇ。
後にスペシャルクラスとして雑誌の付録についてきたので購入して、つぇー!と思ったのを覚えていますw

いゃあ、懐かしいですw

そんな、ポケモンです。

そんな、つぇー! Vジェネレードですが、なんと威力は180!!!
めちゃめちゃ強いです!
GETすればかなり使えると思います!

どんどんいきます。

イメージ 5


メロエッタ

なんだっけなぁ…短編映画だったっけ?
メロエッタはあんまり記憶がありませんけど、歌ってた記憶があります。
途中でアニメにも加わってましたよね。
う~ん…BW…よく覚えていません。(今度BWのアニメを見ますw)

トレッタでも大した思い出はありません。

ただ、こっちは物凄い思い出があります!

イメージ 6


かくとうのほうね!

こっちはとにかく使ってた!
無印1弾のハイパーメロエッタインファイトを覚えていて、まぁ強くて、マスタールカリオと共にアルセウス相手に戦ってました!
1弾メロエッタはホビーオフに100円で売ってたのを買いましたねぇ。
最後まで使ってましたよ。
本当にトレッタ時代はお世話になった一枚です。

そんなメロエッタ当時と同じ技で当時!これは燃えます。
ほしいですねぇw

イメージ 7


後、最近リーリエが発掘(大袈裟)したマギアナ
これは、よぉーく覚えています。

約500年ほど前に、アゾット王国にて作られた人造ポケモンです。
博士が苦労を重ね出来上がったものの、戦争によりアゾット王国を離れてしまったなんだか可哀想なポケモンなんですが、離れた先のネーベル高原でボルケニオンや他のポケモンたちと仲良く暮らしているのでまぁ、結果オーライな感じですね。
これが、映画の設定で、ネーベル高原にいることになっているのですが、何故アニポケではリーリエ宅にあるのか…?
ちょっと謎です。

このマギアナ映画公開から約3年の月日を経てやっと登場です! 
ほんと、なんで映画公開中にボルケニオンと共に出さなかったのか…?謎です。
色違い枠は、錆びる前の赤と黄色のマギアナをお願いしたいですが…無いですよねw

それではラスト!

イメージ 8


イメージ 9


ディアンシー
ダイヤモンド鉱国のお姫様、ディアンシー
ダイヤを作り出すポケモンなんですが、映画でも最初は作れなかったんですよ!
それがカロス組の後押しもあって作り出せるようになったのはもう感動的!
なんだけど、セレナやユリーカとショッピングを楽しむシーンなんかも可愛くて、捨てがたいですね!
そんなポケモンです。

なんか映画の内容ばっかり喋っている気がするけど気にしない!

というか、さ?
メガディアンシーのディスク、可愛すぎますよね…?

めっちゃくちゃ欲しいですw

これは、ヤバいですよ。
可愛すぎますって…www

トレッタの時の絵柄と比べものにならないかも…。

とにかく、可愛いから捕まえましょう!

ただ、個人的に、G4がショック。
ダイヤストームはG5だけにして、G4はムーンフォースとかの別の技にしてほしかったです。
トレッタのころはムーンフォースディアンシーの弱いverの技(ルーキーとかスーパー)で、ダイヤストームが強いver(マスターやシークレット)だったので、それが良かったですが、文句は言いません。

メガディアンシーを出してくれただけでも、感謝しなければ。

こんな感じですね。

後、忘れかけてたけど、

イメージ 10


こいつも更新されています。

まぁ、一応映画のタイトル飾ったポケモンだから…ね?w

波動の勇者ですからw
映画ポケモンということなんでしょう。

今回はここまでにします!

この記事書いて思ったのは、BWの映画、全然覚えてないじゃん!ってこと。
全部見たんですけど、やっぱりXYとかみんなの物語に消されたらしい。
機会をうかがってもう一回見ますw

最後までご覧いただきありがとうございました!