てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ゲンシカイキ~part2~(L)

こんにちは!

そして、ヤフブロ見ていない方はお久しぶりです。
私のメインブログはヤフーブログですので、知らない方は

ポケモンガオーレ ブログ てつとお」

で検索すると出てくると思います。
リンクはあえて貼りませんので各自お調べください。(攻略等やってます)

さて、今回はウルトラレジェンド5弾についてです!

イメージ 1

個人的にはUL5弾のポケモンたちは思い入れの強いポケモンたちが多いです。

というのも、私がトレッタ時代に使っていたポケモンたちが非常に多く登場するんです。

ゲンシカイオーガゲンシグラードンは、だんがいのつるぎこんげんのはどうが超強い上にかっこよかったですw

イメージ 2

こちらがトレッタ時代の頃のゲンカイ・ゲングラ(略)です。

だんがいのつるぎは地面からどーん!と岩のような物が飛び出てくる感じです。

こんげんのはどうカイオーガの周りにちっちゃい水の輪がでてきて、それが真っ直ぐ飛ぶ技。

こんなかんじですげぇーかっこよかった!

その上、超強くてね。
特にグラードンに関しては、私が持っていたじめんタイプのトレッタの中で一番強かったですから、でんきがでたらグラードンで倒していましたねぇ…w 
(ちなみにトレッタ時代はガオーレと違って倒しにくかったですから、大会以外で弱い奴で強い奴を倒す腕は持っていませんでした。強いの使ってもルーレットが滑って倒せないことだってザラでしたよ。)

そんな思い出のポケモンたちです。

まぁ、後はヘラクロスかな。

イメージ 3

この影で判明しましたが、ヘラクロスもよぉ~く使ってました!

というのも、トレッタ時代も今のガオーレと変わらず、シザークロスは有能だったからです!

イメージ 4

このトロフィーをよく使ってました。

05弾のハイパーも持っていたのですが、紫トレッタの特別感に惹かれていましたねw

キラキラしていないのにレアということで使うのが楽しかった気がします。

このトロフィーヘラクロスでUZ3弾のアルティメットクラスミュウツーを倒す!なんてこともやっていましたな…。

まぁ、こんな感じです。

今回は、トレッタの思い出話でしたが、たまには思い出話もいいでしょう。
ポケモンのEDでも、「いつか花咲く思い出話」っていっていますから。

これも、試験ブログならではの使い方です。

そろそろ、この試験ブログも終わりかもしれません。
ライブドアブログの使い方もだいぶ分かりましたので。
終わるときは連絡します。

最後までご覧いただきありがとうございました!

※この記事はライブドア試験ブログからの転載記事です。