てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】GR2弾、初日開幕してきました。

こんにちは!

 

今日からGR2弾が開幕しました(*:.。☆..。. 祝*:.。☆..。.)

なんと、今日はたまたまお休みの日!

というわけで、午後から開幕してきました!とはいっても、短時間で終わらせてきましたけどね!

稼動開始初日開幕ってちょーひさしぶりです。

コース開幕初日は何回かしましたが、弾の開幕初日はトレッタ以来かな?ガオーレってトレッタみたいに初日にするメリットがないのでこだわる必要はないんですけどねw まぁ、どんなものか気になったし、せっかく暇なので行きました!

 

まず、登場ポケモンですが、G4が大量です…。

ざっと確認できただけでも、ホウエン御三家、ドドゼルガ、メタグロス、レジ3匹、GR1のブイズ3匹、ヘラクロスカイロストゲキッスでした。

まだ他にもいるかもしれません。

なんというか、GR1弾のポケモンたちが大量に出てきて新しい弾という感じがしない!w

これは、GR1弾の新コース???って感じですwww

時々出てきてくれるレジたちが唯一の楽しみです。

 

そして、G1~3ですが、サボネアたちはゲットしましょう!これはオススメです!

G1サボネアはきあいだめ要員としてOK!

G2とG3の奴(名前忘れた)は十分戦力になります!攻撃力がとても高いんです!だから相当オススメですよ♪

確か、ニードルアームとエナジーボールだったので、技の種類が違います!

ですので、相手によってG2とG3は使い分けた方がよいです!ですから、両方重宝しましょう!

 

私はガオーレとアニポケと時々ポケGOしかしてないポケモンにわかなんで、アニメかトレッタorガオーレで出てきていないポケモンって知らないんですよ(汗)。サボネアはコジロウが昔持っていたので知っていましたが、進化系は初めて知りましたw でてきたとき「なにこいつ…」って思ったのはここだけの秘密。ですから、分かりません(笑)

 

そして、G5の出現率なんですが、まぁ、普通です。ラウンド2でも400以上気合いを貯めればだいたいでてきました。これは、きあいドリンク+きあいだめだけででてくれるパターンです。無駄金は使わない!これがガオーレのこつですw 

前回のホウオウルギアみたいに、「ガオーレなのにG5でないじゃん!」とはなりませんからご安心を。

ただ、ゲット率はどうかというと…


f:id:e231211:20190912202147j:image


f:id:e231211:20190912202140j:image

みなさん、お察しの通りですwww

相変わらず、逃げます(笑)

 

そんな中で、なんとか一枚、ゲットしましたよ。


f:id:e231211:20190912202405j:image


f:id:e231211:20190912202411j:image

ご参考程度に、私は1600円目でゲットしました。

 

最後に、レジたちの出現率です!

個人的には前のG4でんせつ・まぼろしよりは出てくる回数が多いと感じましたよ。

だいたい、5回(一ラウンド×3セットが一回とカウント)のうち、レジアイスレジスチルは共に二回出現しました。ロックはでてきませんでしたけどね。

だいたいこんな感じなんですが、これは私が呼び寄せていたということも関係していると思います。

例えば、ひこうタイプとか、じめんタイプとか、ドラゴンタイプとか…。レジアイスから抜群で攻撃を受けるポケモンを使っていたら、アイスの出現率はよかったです。ただ、ドドゼルガも多かったですw こんな感じで意図的に呼び寄せるという方法もひとつの手だと思います。ただ、失敗する確立の方が高いので、オススメはしないかも…ですw




f:id:e231211:20190912203623j:image

最後の一回はなかなか熱い組み合わせで登場してくれました!

 

トータルの報告はこんな感じですね。

ちなみにレジ達はでんせつでもG4はG4です。ほかのG4と捕獲率はあまり変わりませんよ!

 

あの…このコース、色々とランターンが使えます。ランターンの使い方はたくさんあるのであなた次第…と言っておきますが、ランターンいいですw 登場から一年以上。ほぼ使ってこなかったランターンの素晴らしさに今頃気がつきましたw よければ使ってみてください!

 

それでは、こんなところで!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

【お知らせ】

本日夜よりヤフーブログから記事の移転を行います。自動転送機能が使えるようになりますので、後少しお待ちくださいね♪