てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ライバルたち

こんにちは!

今回はガオーレ内でのライバル、トレーナーとバトルの攻略です!

とは言ってもしたくないんですよねぇ…w
ブログを始めた以上書かなければならないのでしょ~か?w

だって‥さ?

ど~せここで紹介したディスク&チーム構成なんて自分が実際に使うチームじゃないしw

それなら一人でハイスコアデッキを考える方が余程楽しいw

というわけでディスク紹介はしません!
見たい方は他をあたってください!

これは、私のハイスコアデッキを考える為に作成する、完全に私の私による私の為の記事ですw

そういうテキトーな人間ですのでw

じゃあ、セラジの相性表とポケモンたちです!

イメージ 2

イメージ 1

こんな感じ!

これをどう見るかですね…。
あっ!ちなみに相性表は

◎:4倍、○:2倍、△:1/2、×:1/4,無効(ガオーレではダメージを与えられる)
カ、フ、ハ、ボは各ポケモンの頭文字

です!

こう見ると結構タイプ偏りがあります。

例えばカイリューフーパが登場した場合、両方ともフェアリーで抜群がとれます。

また、ハガネールボルケニオンだったらじめんが両方に使えます。

こう見たらなにを使うだろう?というところですよね。

ちなみに、フェアリーはカイリューフーパ以外には使えませんし、じめんはカイリューには最悪ですからね。

ここら辺の微調整も必要です!
(抜群タイプ重複ポケモンだけがいいというわけではありませんよ!)

じゃあ、約束通りこれで終わります!

最後までご覧いただきありがとうございました!