てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】カミツルギの攻略をしよーZ!

こんにちは!

与野にレイクタウンにどうでしたか?
いい結果でたでしょうか?
当ブログで大会の攻略はしていませんが、UL2弾の月食ネクロズマの攻略記事が伸びていたので皆さん攻略頑張ったのではないでしょうか?
そうやって、デッキを考えるとずっと思い出に残りますよ!
今後とも、大会攻略はしない(しても相性表貼るぐらい)ので、皆さんそれぞれで攻略を頑張ってください♪
そして、これから大会の方は頑張ってくださいね!

では、本題へ!
今回は、カミツルギの攻略です!

イメージ 1


こ~んな感じ!

ちなみに私、カミツルギというポケモンがいることをガオーレで登場するまで知りませんでしたw

本家もしてないし、アニメでも出てきてないので仕方がないですよw

こいつ…本当にウルトラビーストなんですか???
今までにないぐらい弱そうですけど…。

でも、ステータスを見るとそこまで弱そうでもないし…(一部分を除く!)

ウルトラビーストだと思ってあげましょう!w
なんか納得いかないけど、公式がUBだといったらUBなのでね…w

ステータスについてですが、圧倒的に弱い部分があります!
言わなくても分かりますよね!

そう、
特防
です!

特防が44って…。
どの位かというと…

イメージ 2


キモリぐらい!

どう?急に自信が湧いてきたでしょ?w

でも、油断禁物!

「こうげき」を見てみましょう!

256!?

今彈で一番強いです!

という訳で、カミツルギの効果的な攻略は、
やられる前にぶっ倒す!

な~んだけど!!!

すばやさを見ろ!

155

相当早いですよ…。
つまり、やられる前にぶっ倒す!ができないんですよ…。

これらを考えて、いくと

最初に出していたポケモンが倒れた後に一発でぶっ倒そう!

がいいです!

つまり、最初のポケモンは捨てるw
言い方は悪いけど、これが一番の方法な気がしますw

グレード5は第2,3ラウンドで登場することが多いですよね。
それならば、相性がよくない奴を出している可能性もありますよね!
そいつを戦闘不能にさせて、相性がいいやつを導入!
その相性がいいやつでぶっ倒そう!
という訳です!

一発でぶっ倒すためには相性がいいのを出さないといけません!
というわけで相性表。

イメージ 3


イメージ 4



二番弱点は、ほのお

というわけで、
ほのおタイプの特殊技!で決定っ!

詳しいディスクを見ていきましょう!

イメージ 5


今弾からは、バクフーン

イメージ 6


前弾からはリザードン

イメージ 7


個人的なオススメはシャンデラ

どれでもいいです!

シャンデラがオススメな理由は、とくこうが高いからです。

持っているほのおタイプのとくこうディスクならどれでもいいと思いますよ。

仮にこれでもね♪

イメージ 8


使い方がよければ倒せますよ!

最後までご覧いただきありがとうございました!