てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【日記】日記じゃない日記を書くのが楽しい!

こんにちは!

題名の通りです。 

私のブログって結構細かく書庫を分けていると思うんですよ。
日記、鉄道情報、ガオーレ…etc

今回はこの中の「日記」という書庫についてお話しようと思います。


私のブログの日記ってもはや日記じゃなくないですか?w

イメージ 1



日記って普通、

今日は流行りの~~を食べてきましたー!
とか、
道端の花が綺麗で思わず写真を撮っちゃいましたぁ~♪
とか…。

なんか、明るくてキラキラした日常感溢れる感じの記事!というイメージがありますw

まぁ、明るくてキラキラしてなくても日常の出来事を簡単に綴るというのも日記ですね。 

では、ここで私の「日記」の一部を見てみましょうw

イメージ 2


愚 痴 地 獄

イメージ 3


文 章 地 獄
(気軽に読めない&これ書くのに二~三時間)

イメージ 4


た だ の 連 絡

日記の欠片もありませんっ!

唯一日記らしい記事といったら、
桜記事と私はenjoy!とかいう馬鹿げた記事ぐらい?

でもね?
これがブログを書く上で大切だと思うんですよ。

その理由は私のモチベーションがあがるというのが一つ。
そしてもう一つがありのままの私をお見せするというのが一つです。

愚痴記事とか、どうでもいい戯言って自分を作れないじゃないですかw
だからことば遣いが悪かったり、感情的になっていたり…。多分そんなことが多いと思います。ですので、皆様にありのままの私をお見せできると思っているんです。

普段は情報系ブログですから、尚更管理人の性格を示すことってないと思います。
ですので、時々戯言を書くことでありのままの私をお見せすることができると思っています。

飾り気のない文章って結構大切だと思うんですよ。
多分、自分を作ってブログを書いていたら長く続かないと思います。 
ですので、私は日記こそ自由に書きたい放題書いていこうと思っています。

それが私にとってブログの一番楽しいことなんですよ!

この記事のように日記じゃない日記を書くのって本当に楽しいし、手が止まりませんw

ですので、ブログで一番楽しい、日記じゃない日記を書くことはこれからも楽しんでいきたいですねぇ~♪

ちなみに私は綺麗事ばっかり書いているブログとかYouTuberとかもそうですが、大嫌いなんです。

逆に、書きたい放題(とは言っても最低限のモラルは守っている)人って本当に共感がもてるし、身近に感じます。

ですので、私も自分を作らない、書きたい放題のブログにしたいと思います!
私が戯言をいう記事は日記ぐらいしかありませんから、日記はモラルは守った上で私のムチャクチャな意見を言う書庫に今後ともしていきたいと思っています。

今回は戯言を書くのが楽しいという記事でした!

最後までご覧いただきありがとうございました!