てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレGR4弾】パルキアの攻略をしよーZ!(ダブルラッシュ)

こんにちは!

今回は一応パルキアの攻略記事ですw

じゃあ早速始めます!
まずはディスクとステータスを見てみましょう! 

f:id:e231211:20200211034827j:image

イメージ 1


だいたいこんな感じ。 

パルキアのディスクも格好良く出来ていますよね!
というよりもD5弾のディスクの出来はどれもいいと思います。
時々背景が外れディスクもあるではないですか?w
それがない気がします!

では相性表を見てみましょう!

イメージ 2


こちらも水タイプの抜群、でんき・くさタイプはドラゴンタイプと打ち消し合い、ドラゴンタイプの抜群、こおりタイプは水タイプと打ち消し合い抜群は2タイプのみ。

今更ながらシンオウ伝説ってよく出来ていますよね。
タイプの組み合わせ方が本当にうまいです。
それに比べて今世代のルナアーラさんは4倍弱点もある…w

同じメイン伝説なのにねっ!w

まぁ、それは置いておくとして、防御相性です! 

【通常技~あくうせつだん~】

イメージ 3

【ラッシュ技~ハイドロポンプ~】f:id:e231211:20200211034934j:image


ラッシュ技でハイドロポンプを使います。

これはかなり痛いです(焦)

フェアリータイプも体力ないやつからどんどん倒されますから…。

それでもやはり、フェアリータイプをオススメするしかありません!

それに、フェアリーならば特殊技の方がいいと思います。


フェアリー特殊技で皆さんが一番使いやすいであろポケモン

イメージ 4


ムサシのミミッキュ

ばけのかわで攻撃を一回回避できる有能なミミッキュ。こいつがパルキアにとてもいいのですよ!

パルキアは防御が特防に比べて低いです。ですので、物理技をオススメするのですが、物理フェアリーって…

このミミッキュ(G5も含む)と、

イメージ 5


プンリンしかいないはずです。

ということで、これだけ少なかったらもうフェアリータイプなら何でもいいやっ!って思いますw 


前弾でトレーナー5人頑張って倒したけど、使ってないなぁ~って人は

イメージ 6


これを使えばいいし、

カルネ大好きっ! 

イメージ 7


って人は

イメージ 8


サーナイト使えばいいし、

セレナ大好きっ!

イメージ 9


って人は

イメージ 10


ニンフィアを使えばいい。

はたまた、歌うプリン大好きっ!

イメージ 12


って人は

イメージ 11


このプリンでも使い方次第で勝ち目はあると思いますよ。

 

そして、両方の技をいまひとつで受けることができるポケモンもいます。

f:id:e231211:20200211035421j:image

ヒレ&ブルル!

ただ、攻撃力が弱いので…う~ん…というところですね(笑)

これだけだしましたが、物理の方がよいですから、ミミッキュプクリンがある人はそっちをオススメします!

パルキアはだいぶ適当でしたけど、ガオーレのG5ってこんなに適当でも倒せることを皆さん知っているでしょ?

このブログはガオーレを相性とかを考えるのを楽しむ為に書いているから、最悪抜群出さなくたって強ければ倒せる。(楽しむのが重要です)

だって、何も考えずに倒すより、こんな感じで対策練った方が楽しいでしょ?

ガオーレってそんなものですw



最後までご覧いただきありがとうございました!