てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】再録ぞくぞくコース!

こんにちは!

真っ昼間からこたつで3時間ぐらい昼寝してしまったてつとおですw

相当疲れているのか知らないけど、こたつに入っていたらいつの間にか三時間も寝ていました…。

こたつで寝ると後が大変ね…。 
起きたときは暑いし、外でると寒いし…。

結局はふとんが一番!w ってことですね!
ふとんは人工的な暖かさではなく、自然と暖かくなるのがやっぱりいいですね!

って、なんの話してるんだろ?w


まぁ、それはともかく本日公式が更新されましたよー!

発表内容は大体分かってましたが、

イメージ 1


再録ぞくぞくコースw

再録による再録のための再録のためのコースです!

G5は再録(しかもダッシュ以前)のみ!
登場ポケモンは…

ディアルガ(D5)

イメージ 2



パルキア(D5)

イメージ 3



ライコウ(D1)

イメージ 4



エンテイ(D1)

イメージ 5



スイクン(D1)

イメージ 6



サトシゲッコウガ(旧2)

イメージ 7



となっています!

TTAはサトシゲッコウガでいくら金をとるつもりなのかしらね?

再録しすぎと嫌われたジガルデよりも私は嫌いになった!(ガオーレでの話であってアニポケはサイコー!w)

明らかにおかしいでしょ?旧2弾って…w

旧2弾とは…
ミュウツーがまだメガシンカを、ミュウがZ技を習得しておらず、ミスりまくる合体しないキュレムに踊らされていた2016年9月~11月ぐらいの弾ですw

めっちゃ前でしょ?w

再録システムは救済でかなりよい評価点だとは思いますが、その乱用はダメ!
せめて一回ぐらいがいいと思いますがね…。

まぁ、再録に関する持論はここまでにして、今度はこのコースに対する持論です。 

ただ、一つ。設定甘めでお願いね?ということです!

再録限定コースなのだから今弾のG5よりも捕れやすくするのは当たり前なのだと思いますけどそれをTTAはしないのでそう言います。

何故甘めかって?
新規の方を喜ばせる&年末感謝祭でですよ!

再録ポケモンだらけで、しかも三犬は量産できるG5ですから、価格が相当落ちているのはTTAも分かっているはず。

なのですから、今更、激苦設定はマズいですよ?

もう価値は落ちているのですから、甘めにして新規ガオラーにゲットさせて、喜びを味わわせて、メインコースに引きずり込めばいいじゃないですか?
その方がは新規の方も、TTAも、絶対嬉しい筈ですよ!

メインポケモンを捕らせないのですから、今弾のポケモンの価値を下げなくて済む上に新規を沼に落とせるのですよ?

絶対甘くした方がいいって!

その方が今後の売上の為にもいいと思いますよ。
それを考えた上でこのコースをTTAは出してくるのか?それとも失敗するコースになるのか?

楽しみですね♪

後年末感謝祭はそのまま!

いっつも課金してあげているんですから、少しは感謝しなさい!我々は客なんだからな!ってことですw

というわけでTTAがどのような設定にしてくるのか、非常に楽しみなところで終わりにします。

攻略はまた今度!

最後までご覧いただきありがとうございました!