てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ことごとく 使い倒すの? TTA

こんにちは!

昨日、ガオーレ公式サイトが更新されていました。

Twitterで内容が流れてきて「はっ?」と思って公式サイトに急行した結果…「えぇ(困惑)」なキャスティングでした。(語彙力)

さて、新コース登場ポケモンは…?f:id:e231211:20200306025336j:image

カロス組!

いやいやいや、ゼルネアスにイベルタルよ…。あんたたち去年の11月に会ったよね?技二つも持って登場していたよね?

メガシンカラティ兄妹をWラッシュ再録したのもかなり驚きましたよ。もうTTAに期待しないと心に誓いましたが(もとより大した期待はしていませんでしたが…)あまりにも酷いですね~(笑)

グランドラッシュ2弾のWラッシュ登場の時の「ありがとう!TTA!」という気持ちを返してほしいなぁ~。 

なんかさ、TTAの「使い倒せるだけ使い倒してやる!」という営業戦略をこんなにもあからさまに見せているのってどうなんでしょうか?下心が顧客にまで見え見えなんですよね。(別に今に始まったことではないですが)「儲け!儲け!儲け!儲け第一!」と思うのは全然いいと思いますが、顧客にあからさまに見せるなよ…と思います。

話題は変わりますが、せっかくカロス組の再録2度目なのに御三家再録&新録メガシンカ無しってどういうことよ?私はカロス御三家のWラッシュをまっているんですよ!せっかくカロス伝説を再録させるんですから、シンオウ三回目とかしないで、カロス2回目しましょうよ…。なにもかも残念です。

 

愚痴ばかり書いていても仕方がないので、ちょっとだけディスクを見ていきます。f:id:e231211:20200306030423j:image

ゼルネアス。

何故か技はインファイトZワザは「ぜんりょくむげんげきれつけん」。

変にかくとう技よりもフェアリー技の方が全然嬉しいんですけど(笑)

かくとうZってたくさんあるのに…フェアリーZって少ないのに…。色々読み違えていませんか?TTAさんよ?


f:id:e231211:20200306030648j:image

イベルタル

あくのはどうZワザは「ブラックホールイクリクス」。

せっかくデスウィングというイベルタル専用技があるのに…と思いますが、あくのはどうはトレッタ時代のころのこともあるのでまぁOKかな…。

というかあくZの技ってブラックホールとかいうんですね(笑)

そっちの方が気になってしまいましたw

 

こんなところですかね~。

今更書き直そうともしませんが、愚痴を書くと「なんかさぁ」とか「というか」などの話口調が多く書いてしまいがちで反省点です(汗)

感情に任せて書いているので仕方がないです。

書きながら「TTA滅びろ♪ TTA滅びろ♪ TTA滅びろ♪」とか思いながら書いてますよ(≧∀≦)

上記が嘘が本当かは皆様のご想像にお任せします。

それじゃあ!

最後までご覧いただきありがとうございました!