てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ディアルガの攻略をしよーZ!

最新版

https://e231211.hatenablog.com/entry/2019/07/31/214139

こんにちは!

超久々の攻略記事ですw
相変わらず低クオリティーですが、私のアドバイスなんか聞かずに相性表だけでも見ていってくださいw

さて、今回攻略するのはディアルガ! 

イメージ 1


ディスクとステータスはだいたいこんな感じです。
ディアルガのディスクってなかなか格好良く出来ていると思いません?
かなり好きなんですよ!

今更ながら、紙と違ってプラスチックなので、かっこいいディスクを曲げる心配がないのはガオーレのいいところですよね!
それにトレッタに比べて破れにくくもなってますし。

じゃあ、攻略に入ります。

まずは相性表から!

イメージ 2


抜群で攻撃できるのは、かくとう、じめんです!
結構少ないのですね。
というのも、はがねとドラゴンの相性がかなり悪く、お互いが弱点をカバーし合っているような感じなんですよ。 

イメージ 3


そんなわけで弱点が少なくなっています。

では、防御相性です!

イメージ 4


フェアリーは×だけど、フェアリー、鋼タイプってクレッフィクチートぐらいしか思い浮かばないけど、クチートはでていないし、クレッフィはフェアリー技…。

さぁ、どうしよう?

実はぴったりな奴がいますよ。

イメージ 5


波動の勇者ですよ!
本体タイプにはがねがある&かくとうタイプの技もちということで、オススメですよ!
因みにディアルガは防御が高いため、物理技はあまりよくないかもしれませんね。

というときは、G4やスペシャルの方を!

イメージ 6


イメージ 7


ここらへんのきあいだま&はどうだん持ちだと安心そうです。

どちらがオススメかというとZ技を抜かして考えるならば、はどうだん持ちです。
威力は多少低いとはいえ、はどうだんは必中技!
にたいして、きあいだまはちょこちょこミスりますw
メガシンカでルーレットも強化されますし、ルカリオならはどうだんの方がいいと思います。

きあいだまの方もZ技メインでいくなら全然OKですよ!
(というかG3でも普通に活躍できる気がしますw)

ちなみに相性だけで考えるならば、

イメージ 8


アーロラダクトリオもいいんです。
だいちのちからは全然悪くないんですが、特攻の44というのがちょっと低いんですよね…。

参考にマッギョと同じぐらい。
(えっ?参考にならないって。知らないよ)

おまけにだいちのちからはまあまあ遅いw

ちなみにだいちのちからはなかなかオススメなので、他のディスクを紹介すると、ドダイトスシロデスナがいます。

こんな感じでやっていくともう特殊技がほぼない!

これ以上いくと、

イメージ 9


マッギョとかを勧めないといけなくなるので、物理もいきます!

ますば、

イメージ 10


バンバドロ
10まんばりきを舐めてはいけません。
だって、ガオーレで収録されている地面技で威力はじしんにつぐ2番目ですからw
先輩がドロバンコくれて倉庫に眠っていません?
進化させればかなり使える(今後も含めて)子になりますよ!

つぎ、

イメージ 11


インファイト
なかなか強い!
ルーレットが50まであるからね。
命中率は100ですが、時々ミスるイメージがあります。

ゴウカザルかぁ…早くエレキブルがきてほしいなぁw
いつの間にかタイプ:ワイルド!

続いて、

イメージ 12


アームハンマー
後はG4のブリガロンとかが覚えてましたね。
こっちは命中率は90なので、少しミスるイメージですw 

こんな感じですかね?
まぁ、ディアルガは弱点が少ないですから、出来るだけ相性考えてバトルしてくださいね!

それじゃあ、終わります!

最後までご覧いただきありがとうございました!
【移転先について】
移転先は、はてなブログに正式に決定しました。
URL/ https://e231211.hatenablog.com/
9月1日よりこちらで記事を書き始めます。ヤフーブログの更新はありません。また、ヤフーブログの記事の移行は9月13日以降となります。br>