てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】既・視・感!

こんにちは!

 

火曜日に約二週間ぶりに弾収めのためにガオーレをしてきたてつとおですが、成果なし!www

3台で様子を見たけれどダメそうでしたので約2000円で切り上げました。

最終プレイの結果はG3→G4のルナトーンぐらい。

今弾は全然だめでした(笑)

とりあえず、最近、ブログでガオーレを書かなくなったのと同じぐらいガオーレもしなくなりました…w

その理由はやはり、この記事の題名でもある既視感なんですよ。

あのね、新弾なのに既視感があるんですよ。もう一度言いますよ。初めてプレイしたはずなのに、以前にしたような感覚があるんですよ…?おかしいでしょ。

今日始まったGr3弾もそう。

公式サイトの内容はもはや既視感の塊。

とりあえず、G4一覧をみてください


f:id:e231211:20191128163136j:image

赤枠で囲んで、汚い字で「これだけ!」と書いてあるディスクが以前に登場したことのないポケモン。なんと、G4,5が14枚ある中で、たったの3枚だけなんですよ。

そりゃあ、既視感があるはずですよね。

 

うん、もうね。飽きたの…。

3年間稼動当初からやっている身としてはね、もう物足りないんですよ。

何故新ポケモンを積極的にださないの?そう思われるのは当然のことです。

私だって最初の方に出てきたポケモンの再録を止めろ!とは言いませんよ。そりゃあ3年間もガオーレを続ける物好きなお子さんなんて少数だと思いますので、最初期ポケモンは知らない方も多いと思いますので。

でもさ、今回の再録ポケモン全て前シリーズで登場したポケモンでしょ?

それはさ、いくらなんでもおかしいと思うんですよ。

もう来夏には終わるかもしれませんよ、金をかけたくないのかもしれませんよ。でもあまりにも手抜き過ぎて…。

技エフェクトを作るのが面倒だから以前のワザの使い回しなんでしょ?

もうTTAの手の内はだいたいわかっているんですよ。

 

いつになったら剣盾ポケモン出すんですか?トレッタフェス3弾もXY始まった後だったけれど、XYポケモンは出しませんでしたが、あれは、XYポケモンを出す前に出すべき新録ポケモンがいたからでしょう?今回の再録ばかりとは違うでしょ?それにサンムーンが始まった時はすぐソルルナだしたじゃん。

 

まぁ、次の弾か追加コースで剣盾ポケモンの登場を期待するとして、今回はローペースでいきます。レシゼクは全く興味ありませんので。 

後は適当にキバゴだけでも取っておこうと思いますw

 

最後までご覧いただきありがとうございました!