てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】攻略記事のデザイン変更について

こんにちは!

ガオーレの攻略記事を最近全く書いていませんねw

まぁ、公式が更新されませんからw

確か来週から新コースが解放されますので、今週に公式更新が来ると思っています。

その今週の更新分の攻略記事より、新デザインでの攻略を始めようと思い、攻略記事を書かなくてよい、この時期に色々作成してみました!

というのも、パソコンで私の記事を見ると、画像は大きいくせにステータス紹介はめちゃくちゃ小さくて見にくかったのですよ…。
これは前々から気がついていたことなのですが、時間が無くてずっと放置しておりましたw
ですが、今回は攻略記事をしばらく書かなくていいということで、ステータス表を作成してみました!

イメージ 1

こんな感じです!

以前は
ミュウツー
ポケエネ:4540
HP:197
とくこう:189
ぼうぎょ:113
とくぼう:113
すばやさ:161

とこんな感じで書いていましたが、今後は表にして公開してみます!
ついでに、技についてのステータスも紫色の方で書くことにしました!
そうすると、文で書く必要もないですからね♪

見方としては、水色がディスクステータス。紫色が技に関するステータスとなっています。

あと、ディスク画像と表をくっつけたことにより、従来のようにディスクナンバーを下につけることができなくなったので、上に自分で勝手に打ったものをつけることにしました。

まぁ、従来の手打ちよりも見やすくはなったと思っていますw

後、相性表について。

今まではネットで検索した相性表をそのまま載せていました。

イメージ 2

イメージ 3

こんな感じですね。

ただ、さすがにこれもどうかなと思いました。

マークは揃っていないし、一番は他の方が作られたものですから…。

というわけでこちらも作ってみましたw

イメージ 4


イメージ 5

こんな感じです!
タイプの色はポケモンの公式が出されているカラーに準じた形にしました。
一色にするということも思いつきましたが、カラー別に分けた方が分かりやすいと思いますので! 

素人が作った感が満載ですが、ご了承くださいw

マークが統一されたので、今までよりもわかりやすくはなったと思います。

ちなみに、相性表の下の表にはマークでまとめたものを言葉でまとめていますので、分かりやすい方をご覧ください。

後、デザインではありませんが、ガオーレディスクの大きさについてです。
今までは

イメージ 6

こんな感じで大きく載せていましたが、今度から

イメージ 7

これぐらいのサイズでいきます!

パソコンで見られた方は横が真っ白になっているでしょうが、私のサイズ変更は手抜きですのでw

まぁ、今後はこんな感じでいきたいと思います。

今回はデザイン変更のお知らせでした!
(ちなみにテスト作成をミュウツーにしたのは攻略していないことに気がついたからですw)

最後までご覧いただきありがとうございました!