てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ジガルデコースは…

こんにちは!
昨日は自分の訪問者数が過去最高数値になりました!皆様のおかげです!ありがとうございます!まだまだ自分は未熟者ですが、これからもより良い記事を作れるよう頑張りますのでよろしくお願いします!
では、本題に移りましょう!

昨日からジガルデコースが解放されましたね。情報によると結構固いとかなんとか…
思い出しますねぇ~。一弾の強いポケモンを持っていなかったときに、ジガルデを削りきれなかったことを。

でも、今回はわざわざ強いジガルデを倒す必要はないと思います。だってわんちゃんがいるから!!

イメージ 1



このわんちゃんを捕まえて、グレードupさせればグレード5にいつかなるでしょう?
ただ、問題は捕獲率と出現率。これがどうなるかが、シガルデコースが長期化するかしないかの鍵(key)になりますね!
捕まえさえすれば後は根性!?wでなんとかさせます。

イメージ 2



ちなみに、今回のグレード5の技はドラゴンタイプのコアパニッシャー!!
グランドフォースじゃないのはいいですねぇ~!
グレード5のジガルデを倒したいならフェアリーで戦うといいかも!?今回は相手の技がドラゴンなのでいまひとつで受けられます!

どうでしょう?あっウルガモスが欲しいならメラルバを捕まえましょう!こうすることによって他のコースに当てる時間を長くする事ができますね!
どうせ、ラティオスラティアスが始まったらホウオウ、ルギアはやらないのでジガルデはわんちゃんをサクッとゲットしてサクッと終わらせます!(そううまくいくかなぁ~?)

最後までご覧いただきありがとうございました!