てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】アーゴヨンの攻略をしよう!

こんにちは♪

今回はアーゴヨンの攻略をしていきます!

イメージ 1


アーゴヨン
(アニポケで超おばあちゃんだったのはビックリしたぁ~w)

そんなアーゴヨンおばちゃんのステータスは…

ポケエネ:3700
HP:157
とくこう:157
ぼうぎょ:92
とくぼう:92
すばやさ:150

2019 6/3追記、UL5弾、UB用ステータス表

イメージ 13

更に更に2020年6月7日追記 GR5弾用ステータス表

f:id:e231211:20200607011112j:image



ぼうぎょ、とくぼうが同じステータスですからテッカグヤ同様特殊技,物理技にこだわらなくていいです!
簡単でしょ?
まぁ、とにかく相性表をみておきましょ!

イメージ 2

 

イメージ 3

【画像引用】 

【ポケモンサンムーン】パーティ相性チェッカー【相性補完】 | 【ポケモンUS・UM】社畜SEがガチでレート2000目指して対戦をがんばるブログ【社会人・ガチ勢・ガチパ】
抜群のタイプはこおり、ドラゴン、じめん、エスパー
4倍弱点はなしです。

さて、ここから相手からの攻撃の相性も考えると…? 

【通常技~ベノムショック~】

イメージ 4

【画像引用】

【ポケモンGO】タイプバランスチェッカー - GameWith

【ラッシュ技~りゅうのはどう~】f:id:e231211:20200607011738j:image

こちらの攻撃、防御ともに優れている、じめんタイプ。さらに特殊、物理にこだわらなくていいので、
じめんタイプの特殊技,物理技両方
ポケモンで倒しましょう!

と、UL5弾までは書いていたのですが、GR5弾のりゅうのはどうはじめんタイプはいまひとつで受けることができません!しかし、基本的にはじめんタイプのポケモンで良いと思います。今回はオススメのじめんタイプポケモンに加え、通常技、ラッシュ技共にいまひとつで受けられるポケモンもご紹介します!

まずは…

f:id:e231211:20200607012030j:image

アローラダグトリオ
本体タイプにはがねがあるので両方の技をいまひとつで受けることができますよ!興味のある方は使ってみてください!

ダグトリオを持っていないという方はふつうのじめんタイプのポケモンを。

例えば
イメージ 9

バンバドロ
攻撃107!威力95!強いですw
ラッシュ技は等倍ですが仕方がないですね。

他にもG4にはなりますが、f:id:e231211:20200607021242j:image

ニドクイン&ニドキングもいいと思いますよ!

とにかくアーゴヨンにはじめんタイプがオススメです!


どうでしたか?
こんな攻略をしましたが、基本的にG3以上のじめん出しとけば勝てると思いますよw 

だからそんなに気にしなくても大丈夫!

地面タイプでいどみましょー!

あっ!最後に一つだけ!

イメージ 12


これは本体タイプにくさがあり、防御面がダメなので使わないでくださいね!

ベノムショックをいまひとつで受けませんから!

では、アーゴヨンもどんどん倒していきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

※この記事は過去記事再編集の上、再公開した記事です。

【ガオーレ公式】

ポケモンガオーレ公式サイト