てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【感動をありがとう】ポケモンガオーレ スペシャルライブ

こんにちは!

さて、本日、4年間のポケモンガオーレの集大成、ポケモンガオーレ スペシャルライブがメザスタTVにて公開されました。プレミア放送でコメントをしながら見ることができたので、まるでライブを見ているかのような感覚でいろいろな視聴者の皆さんのコメントを見ながら最後のステージを楽しんでいました。

思えば4年前の2016年東京おもちゃショー、トレッタのファイナルステージでした。私は現場にいなかったのですが、ニコ生でリアルタイムで視聴していました。その時にトレッタのお兄さん、お姉さん、歌手の方のラストステージを終えた後登場して花束を渡していたのが今日集まっていたガオーレリーダー、ナビガール、歌手のみなさんでした。カズキさんもおっしゃっていましたが、4年前期待の新ゲームのリーダーとしてステージに立っていた方々が4年後、全く同じような形で送り出されることは複雑な感情でした。

トレッタのファイナルステージを全く同じような形で見ていたのでどうしても重ねてしまう部分があったんですよね…。それと重ねるうちにガオーレもついに同じ立場になってしまったのか…そう考えるとすごく寂しかったです。

ただその寂しさを打ち壊すほどの感動。ガオーレのスペシャルステージはそれをたくさんもらいました。本当に素晴らしいステージをありがとうございました!特にガオーレリーダーレンさん、残念ながらリモートでの参加でしたが、一生懸命なダンス、そして最後のことば、本当に泣かせられました(笑)

また東京おもちゃショーでのファイナルステージは残念ながらできませんでしたが、ガオーレを楽しんだ我々のためにオンラインでのステージという環境を提供してくださったタカラトミーアーツのみなさんも本当にありがとうございます。1プレイヤーとして最後の最後に本当にいい思い出ができました。コロナの中の忙しい状況の中でこのようないい思い出をくださったことに感謝しかありません。

そんな感動のラストステージは現在メザスタTVで公開中です。リンクを貼り付けておきます。

https://youtu.be/2-5EfZD8zGw

ついでにといってはなんですが、トレッタラスト(=ガオーレ勢の初ステージ)の動画も公式から配信されていますので、こちらのリンクも貼っておきます。

https://youtu.be/xtdPmRjAHi0

カズキさん、レンさん、えみりぃさん、歌手の4人のみなさん。イベントに参加したときに盛り上げていらっしゃったことは忘れません。私自身、イベントステージを本当に楽しんで見ていました。トークも本当に面白くて終始笑いながらみていましたよ(笑)ありがとう、そしてお疲れさまでした。

最後までご覧いただきありがとうございました!