てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ぼ~の ぼ~の ブレンドしたい♪

さて、皆さんこんにちは!
今回はガオーレの記事になります。タイトルはいいのが思いつかなかったので歌の歌詞から引用しただけですにので気にせずに。(ちなみにワンフレーズのみの引用ならば著作権はOKらしいです!)
本日よりポケモンガオーレの公式Twitterもメザスタ公式へと名前を変えまして、ついにポケモンガオーレの終わりを感じます。
私も一応プレイしていますが、大した結果は得られず…一応G5はゲットしましたが、いまいちパットしないファイナルになりそうです。
因みに終了に伴うこのブログの今後ですが、私はメザスタはプレイしないことを決めていますので、攻略等も当然行いませんので、ガオーレを持ちまして日本のTTAポケモンアーケードゲームの記事は書かない予定です。
しかし、私は今後もポケモンガオーレ記事は書いていく予定です。
どういうことかと言いますと、以前もお伝えした通りポケモンガオーレは今後台湾に進出が確定となっています。さらに公式発表はまだですが、トレッタの動向を見ていると台湾以外の東南アジアの国でもガオーレは稼動していく可能性も高いと思います。ポケモンガオーレって日本では終了しますが、世界規模で見てみればまだまだ終わらないんですよ。ですから、今後は海外のガオーレの動向を書いていくブログにしていけたらと思います。だから、日本のTTA~は書いていかないと上の文で書いたわけです。別に海外向けに英語で書いていくなんてことはしません(しないというか無理ですw)日本人向けの海外ガオーレ動向記事を書いていきたいなと思っています。海外の動向は書いてきますが、だからといって海外に行ってプレイするかと言われればそれは別問題w インターネットという便利なものがありますから、海外のガオーレサイトを閲覧して記事にするとか、海外ユーチューバーの動画を見て記事にするとか…そんな記事を書いていきます。まあ、もしかしたらいつか、プレイしにいっているかもしれませんけどね…まだわからないことです。
そんなわけですので、このブログとしては今後、メザスタは扱わずに今後もガオーレを扱っていきます。
当たり前のことでが、日本で終わればガオーレに注目する方なんてそう多くないと思いますので、気になる方だけ今後も閲覧していただければ幸いです。

というわけですので、最後に以前も一度取り扱いましたが、台湾ガオーレについて簡単に書いていきたいと思います!
f:id:e231211:20200702200625j:plain
こちらが、現在判明している海外ガオーレのデザインです。
この画像を見て、気になる部分を挙げていきましょう!
まず一つ目として、技名が英語表記になっていること!これが意外ですね。
トレッタは日本語のまま、日本時代と変わらないディスクをそのまま使っていましたから、ガオーレのデザイン更新には驚きました。日本のガオーレが使えるのか?等も気になっています。早く情報が出てくるといいですね。
二つ目、ラメっぽいものがシールに入っている?
日本では一枚も実現しなかった、シールがラメのディスク。この画像を見るとラメが入っているように見えるんですよね…。これが公式ホームページの画像写りがいいからつけたのか、本物もついているのか…?気になるところです。台湾のトレッタユーチューバーの方が動画を挙げてくださることを期待しています。
こんなかんじでしょうかね。まだ、台湾の公式ホームページもできていないのでわからないことだらけですが、情報が分かり次第、記事にしていきたいと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!