てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

メザスタST3弾開幕戦で驚いた!謎の新(?)システム

こんにちは!
メザスタもST3弾が開幕しましたね。
f:id:e231211:20211206161404j:plain
私はメザスタはあまりやっていませんけれど、それでも時々やりたくなるときはふらっとゲームセンターに行って、数回やって帰る…なんてことはします。 

先日、セブンイレブンでおにぎりを買ったら、ディアルガパルキアが貰える!という情報を当日にTwitterで知り(それまでダイパリメイクの特典だと思ってましたw)、2日分の昼ご飯をセブンのおにぎりにして、ディアパル1枚ずついただきました。
f:id:e231211:20211206170227j:plain



クリアグリーンの土台でシールはキラキラ、凄くかっこいいですね。
これをもらったら、使いたくなったので、久々にやりにいきました。ST3弾の開幕です。

結果、ミミッキュGETしました(笑)
f:id:e231211:20211206170244j:plain
すぐにとれてびっくりしましたが、爆死もしたくなかったので、これを取ってササッと撤収。久々に嬉しかったですね。
そしてディアパルも使ったのですが、技を出すシーンがガオーレと変わってましたね。個人的にはトレッタverの、尻尾を広げて、技の準備をして、最後に画面いっぱい使って時空が割れるような演出をするディアルガの「ときのほうこう」が好きなので、時空が割れないガオーレ・メザスタの「ときのほうこう」はなんかパッとしないなぁ…と感じます(笑)。ですが、相変わらずの強さで、私の貧弱手持ちの中だと相当重宝することになりそうです。

まぁ、このような感じで「無料でディスクをあげたら、やっていない人もやりたくなって売上UPに繋がるだろう!」というTTAの思惑に見事にはまって適当にやっているわけですが、ミミッキュと戦っているときに驚いたのが、隣でプレイされていた方が出していた画像のリーフィア
f:id:e231211:20211206161950j:plain
がなぜかバトルの最後にサポートしにきてくれたんですね。なんですか?あのシステム。初めて見ました。
ミミッキュが後少し削れていなかったのでぼこすかタイム(最後の総攻撃)来るか?と思っていたら、お隣の方のポケモンが助けにきてくれて本当に驚きました(笑)
メザスタもしばらくやらない間にいろいろ進化しているんだなぁ…としみじみと感じます。

こんなところでしょうか。
金はかけず、暇なときに適当に、これならもメザスタをやっていけたらな…と思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!
ディアルガの技シーン、それぞれのゲームで是非見比べてみてください!(他のYouTuber様の動画のリンクです)】
トレッタ↓(2:50くらい~)
ザ・ポケモントレッタ03弾 Lディアルガ戦 ディアンシー+ディアルガで対決 神奇賽貝TRETTA - YouTube

ガオーレ↓(17:05くらい~)
まさかの!?ディアルガが2たいしゅつげん!?【新企画】新旧グレード5比較 でんせつ ポケモンガオーレ グランドラッシュ4だん ゲーム実況 pokemon - YouTube

メザスタ↓(9:35くらい~)
【セブン限定】ディアルガとパルキアを先行体験!!《スーパータッグ2だん》セブンイレブンでST3だんで出てくるSSがもらえるぞ!! ポケモンメザスタ! バトルでゲット! ゲーム実況! Pokemon - YouTube