てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】近状報告

こんにちは!
このブログを書く前に、あるガオーレのユーチューバーの方が2016年(当時まだXY&Z)の映画のボルケニオンと機巧のマギアナの入場者特典のマギアナのガオーレを使ってプレイするという動画が公開されていたので、それを見ていたんですね。その様子を見ていて、4年前、ガオーレを始めたばっかりのころはとても強くて私も重宝していたマギアナ(特に当時G5のゼルネアスに抜群攻撃が出来るのはマギアナしかいなかったのでゼルネアスには必ず出していました)が、ファイナルが近づいた今になれば、かなり弱くなってしまっている…という悲しさにちょっと複雑な思いを抱いていました(笑)まあ、登場ポケモンのステータスが上がったので当然のことなんですけどね…強いディスクが全然ない中、映画でもらったマギアナを頼りにプレイしていたのが凄く懐かしいです。
なんかもう、遠い過去の話みたいです(笑)4年もやっていると、いやでも色々考えながらプレイしてしまうんですよね。何も知らずに純粋に楽しんでいた当時の方が今よりも楽しめていたのかなぁ…なんて思ったりしてしまいます。

ガオーレもファイナルが近づいている今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか?相変わらずガオーレを続けているよという方、もうやめたよという方、メザスタが楽しみで仕方が無いよという方、それぞれだと思います。私はというと、まあまあなペースでやっています(笑)もう稼動期間が半月もないと思うと、どうしてもやらなきゃいけないという謎の使命感が生まれてしまうんですよね。時間が空いた時、一回だけ…という回数が増えた気がします。
そんな感じでやっていると、結構いいことってあるものなんですね!
一昨日は電車の待ち時間のたった一回のプレイで、アルセウスゲットをしました。
f:id:e231211:20200818183833j:plain
台選定も何もせずにやっていたので、まさか取れるとは思っていなかったので久々にすごくうれしかったです。 こういうことが4年間沼から抜け出せなかった理由だろうなと思います(笑)

しかし…G4ニンフィアとイオキャンのゼラオラにはもうひどい仕打ちです。どちらも全然会えません!!本当に嫌になってしまいました(笑) もう最後だし、これからはこの二体を追っていかないで適当にプレイしていこうかなぁ~と思います。

まあ、こんな感じで私も何気にガオーレをやっているよー!というお話です。
ちなみに、先日ガオーレをしに行ったときにこんな貼り紙がありました。
f:id:e231211:20200818183800j:plain
撤去日のお知らせですね。
9月1日!?
予想以上に速い撤去日付に驚いてしまいました。
残された時間はもう僅か。あと片手で数えられるぐらいしかプレイすることはできません!あとはゲットにこだわらずに楽しい最後を飾れたらいいな♪と思います。
まあ、最後のプレイぐらいは記事にします(笑) 
最後までご覧いただきありがとうございました!