てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】メザスタでも使える!イオキャンゼラオラキャンペーン 本日スタート!!!

こんにちは!
祝日に限ってWi-Fiが遅くなり、絶賛イライラ中のてつとおです。今日の夜からニコ生で見たいものがあるののにどうしよう…。
というわけでパソコンから投稿しているこのブログもWi-Fiの影響をくらい超遅くて本当に嫌なんですが、とりあえず記事は書いていきます。
さて、今回はガオーレの記事になります。
前弾ではコロナの影響で中止となったモーリーファンタジーなどのイオン系ゲームセンターで行われるゲットキャンペーン。最終弾の今弾はてっきり行われないものだと思っていましたが…なんと本日よりスタートです!
驚きました。まさか最終弾にイオキャンまで計画していたとは思いませんでしたよ。それだけガオーレには最後まで力を入れていたという証拠なんでしょうね。
ガオーレ最後のイオキャンとなりますが、最終弾には何がえらばれたのでしょうか?
選ばれたのは…ゼラオラでした。
f:id:e231211:20200723142040j:plain
なんと最終弾にして初めてのイオキャン限定G4として登場です!さらにメザスタでも使用可能という証であるながれぼしマーク🌠がついています!
f:id:e231211:20200723142053j:plain
なんで最後の最後でスペシャルではなく、G4として登場させたのかこれが凄く疑問なんですよね…。もしかするとメザスタでも使えるということが関係しているのかもしれません。
私の考えとしては、メザスタでガオーレを使用する際にはグレードごとに能力が異なってくるみたいなので、そのグレードにスペシャルクラスの対応をさせていないからなのではないかと思います。今弾のうでだめしの賞品のゼルネアス・イベルタルもながれぼし🌠がついていないのできっと、スペシャルクラスだとメザスタで使えないのでしょうね。
そして、最終弾でゼラオラというチョイスも謎…。今年のポケモンの映画のココが本当ならばもう始まっている時期で、その映画の監督を務めている矢嶋さんが初めて作ったポケモン映画の幻枠がゼラオラだったから…と考えてしまいましたが、きっとTTAはそこまで考えていないと思います(笑)
まあ、なにはともあれ最終弾のイオキャンはゼラオラでありイオキャン発のG4&メザスタで使用可能!メザスタをプレイしたいと考えている方は特にイオンに行くことをお勧めします!
攻略に関しては一年以上前に作った記事がありますので、その記事を再公開しておきます。特に編集・加筆等はしませんので、過去ディスクしか載っていませんが、基本はじめんタイプならば何でもOKだとおもいます。
攻略記事:
e231211.hatenablog.com
最後までご覧いただきありがとうございました!
公式サイトURLポケモンガオーレGETキャンペーン『スペシャルガオーレディスク「ゼラオラ」を手に入れろ!』 | イベント | ポケモンガオーレ公式サイト