てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】稼動終了が公式発表されました

こんにちは!
本日、ついにポケモンガオーレ公式サイトでガオーレ稼働終了の公式発表が行われました。
以前から、このブログでは稼動終了することをお伝えしてきましたが、運営側が明言したのは初めてになります。
稼動終了は2020年秋となっており、夏休み中はもつみたいですね。ガオーレメンバーズの更新予定等を見る限り9月中にはどの店からも消えることになりそうですね。コロナによる新弾延期が相当響いたみたいで、稼動終了までかなり長くの時間がとられていますね。ゆっくりと稼動終了を迎えることが出来そうでよかったなと思います。
レックウザチャレンジもポケモンセンター限定コースチケット配布もイオキャンもすべて中止という悲しい最後になってしまったのは残念ですが、ただ一つの救いとしては最終弾の稼動期間が長くなったということでしょうか。不幸中の幸いといった感じですね。
私はタカラトミーアーツ系のポケモンゲームの稼動終了発表を見るのは2回目ですが、何度見ても寂しいものです。やはり、ゲームプレイヤーにとってプレイできなくなるというのは一番つらいことです。G5のあまりの取れなさに今弾のモチベが下がりまくりの私でも稼動終了のお知らせが発表されたらやっぱり寂しいし、トレッタ終了のときのと同じような気持ちになります。(まあ、ガオーレに関するブログを書くぐらいはまっている私ですから寂しいのは当たり前なんでしょうけど…。)

私も最終弾、泣いても笑っても最後です。お金をかけて大爆死して泣いて終わるぐらいの覚悟で最後の数か月を楽しんでいきたいと思った次第で
す。
それでは短いですがこんなところで…
最後までご覧いただきありがとうございました!
ポケモンガオーレ 稼動終了のお知らせ | ポケモンガオーレ公式サイト


f:id:e231211:20200701194821j:plain


f:id:e231211:20200701194828j:plain