てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】思ひ出語り①

こんにちは!
ガオーレが実質休止状態ですのですっかりアニメブログ化していましたが、そろそろガオーレも再会&最終弾のGR5弾開幕となりますので徐々にガオーレ記事も復活させていきます。一応稼動終了まではガオーレ記事を書き続ける予定ですのであと数か月程度、よろしくお願いいたします。
さて、今回はタイトル通り思い出を語っていきます。ガオーレもまもなく終わりので、約二年間続けてきたガオーレブログの総括として自分語りにはなりますが4年間の思い出を書いてガオーレ終了を迎えたいと思います。
初回の今回はガオーレの出会い、プレイすることになったきっかけでもお話しますか。
私がガオーレをプレイするきっかけとなったのは紛れもなくガオーレの前身トレッタの影響です。この話も何度もしていますが、ポケモントレッタに私は凄くはまっていましたのでそのままの流れで気が付いたらガオーレもプレイしていたという感じです。TTAポケモンアーケードゲームの罠は本当に恐ろしくて、私はガオーレはプレイする気は全くなかったのですが、ゲームセンターを通りかかったときにたまたま見つけたガオーレに吸い寄せられるように100円玉を入れゲームをスタートしていましたw 今ガオーレにハマっている方でメザスタはやらないと決めている方は本当にゲームセンターに行かない方がいいと思います。そうしないといつの間にか沼から抜け出せなくなってしまいますよw
私がガオーレ沼にハマる決定的なきっかけとなったのは、色違いのサーナイトが出現する限定コースだったかなと思います。
f:id:e231211:20200524134144j:plain
たまたま立ち寄ったゲームセンターでガオーレをしていたら、隣の方が話かけてくださって、この限定コースのチケットを譲ってくださったんですね。そのコースを一回プレイしたら見事に一発ゲット!当時ボルケニオンとからくりのマギアナでキミアが使っていた色違いのサーナイトゲットということで本当にうれしかったです。今でもあの時に譲ってくださった方には感謝しています。
そして、当時はまだトレッタの感覚が強かったですから、G4はマスタークラス相当だとみていたんですね。そんなグレード4を二・三回目ぐらいで簡単にゲットできたもんだから、テンションが上がりました。このトレッタの感覚でのG4ゲットも今考えればガオーレが魅力的に見えた要因の一つかもしれませんね。
もう一つ挙げるとすればG5の出会いやすさですよ。トレッタ時代なんてレジェンド・マスターに遭遇することさえも難しかったですから、簡単にG5が登場するガオーレはとても楽しかったのを覚えています。ただ、まだ強いディスクももっていない状態だったので当然倒すことはできませんでしたけどね…w G5トバトルできるのは最初のころは本当に興奮物だったんですよ。(次第にG5が出るのが当たり前になってしまいG5に遭遇してもなんとも思わなくなってしまったのは残念なことです…。)
今回はこんな感じですかね。
次回以降も1000文字程度の短い文でガオーレの色々な思い出を語っていくシリーズを思ひ出語りとしれ行きたいと思います。私の戯言を2000字も3000字もながったるい文を書いても需要が無いと思いますので、簡単に書いていきますね。
最後までご覧いただきありがとうございました!