てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ひとりごとだよ♪

こんにちは!

今回はタイトル通りガオーレに関するひとりごとです。

f:id:e231211:20200312190340j:image

適当にガオーレの公式HPを見ていたら、こんな事が書いてあったのですが、これって発表されていましたっけ? 今弾のイオキャンってジガルデの予定だったんですね~。知りませんでした。

ガオーレイベントはレックウザチャレンジも中止となりコロナウイルスの影響を受けていますね。そもそもイオキャンはモーリーファンタジーが営業していなければ行われませんから中止という判断は妥当でしょう。

モーリーファンタジーは皆さんもご存知の通り現在休業中です。


f:id:e231211:20200312190818j:image

先週の日曜日に確認しに行ってきましたが、本当に休業中でした。一回見ないと実感が沸きませんね…。私は話題のお子さんと同じぐらいのレベルですw 

私が行ったイオンはモーリーの他に楽市楽座もあるのですが、楽市楽座は通常営業しており、トレッタも稼動していました。しかし、常に30~1時間待ちぐらいの人数が並んでいましたね。当然、小さな子に混ざってプレイするとかいうことはしませんのでその日は帰りました。その帰りにナムコは開いているだろうと思ってよったらナムコもまさかの休止中。ナムコが休止だとは知りませんでした。

ここまで閉店か人数が並んでいる状態があるとは驚きました。こんな状態ではガオーレなど出来ませんね。この状態がいつまで続くのかは分かりませんが、一刻も早く元に戻ってほしいと願ってやみません。

こんな状態の中で本日よりゼルネアス&イベルタルコースは開幕しています。もしかすると、この二枚は過去一フリマやオークションアプリに出回らないかもしれませんね。

ヤフオクを見てみればゼルネアスの出品は2件、イベルタルは0件でした。普段であればあり得ませんね。

本当に異常事態なのだと実感させられます。

 

早く収束してほしい…そんな願いが日々強くなっています。というひとりごとでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!