てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

無題

こんにちは!
たまには白紙で書くのもいいんじゃない…というわけで無題というタイトルで書きはじめたいと思います。まあ、書いているうちにPVが伸びそうなタイトルが思いついたら適当に後付けしておきたいと思います。
この記事はスーツさんのスーパーロング生配信を聞きながら書いています(笑)このブログの閲覧者の方にもおすすめしたいのですが、鉄道・旅行ユーチューバーのスーツさんの動画は凄く面白いんですよ。あまりYouTuberの方は興味ないので、特定の方を見るということはないんですが、スーツさんだけはもう数年間見続けています。鉄道・旅行の楽しさが、流ちょうなナレーションとBGMと共に伝わってきて本当に虜になります。まあ、暇なときに見てみてください。
何を書こうかな…まあ、このブログの今後のことでも書きましょうか。
皆さんご存知の通り、このブログの大きな柱となっていたポケモンガオーレが稼動終了します。このブログは記事数もそうですが、PVもほとんどガオーレ系の記事がメインを占めていましたので、そのガオーレが終わると当然記事もPVも減るわけですよ。私はガオーレ後継のメザスタはやらない予定ですので、メザスタの記事もガオーレが終われば書きません。じゃあ、記事数とPVを何で保とうか…ほとんど書いていない鉄道系の記事を再び書くことも考えましたが、果たしてそれが楽しいことなのか…?そんなことを色々考えた結果、一週間に一度のポケモン感想記事と、その時に見ているアニメで面白いのがあったら適当に感想を書く…そんな感じのゆるゆるブログにしようかなと考えているところです。確か先週、先々週と一週間のうちに記事はラピスリライツとアニポケの感想記事しか出さなかったんですよ。ガオーレが終了したらもうそんな感じでいいのかな…と。無理にpvを増やす必要もないのかなと思います。理由としては、別にpvが増えたって金にはならない(収益化していないので)ので、無理にpvを増やす必要がないからということと、アニポケ感想は新アニポケ以降閲覧数が増えており、そのたとえ一週間にその記事だけしか書かなくとも見てくださる方が一定数いるからです。そもそも私が2年前にブログを始めた時、アニポケ感想があまりにも閲覧されなかったので、グーグル検索上位を狙って書いていたのがガオーレ記事でした。現在ではアニポケ感想はそれなりの閲覧数行っているので無理に他の記事を書かなくてもいいかなと思った次第です。
ガオーレが終わったら私は実質上ブログは引退ですね。基本一週間に一記事のアニポケ感想のみの更新。そうしていきたいと思います。
ブログの今後についてはこんなところですかね。
あとはなにを書こうかな…暇つぶしに書いているんで駄文をだらだら並べてもいいかなと思うんですが…うーん…。
最近ハマっているミュークルドリーミーの話でもしようかと思いましたが、すみません!ニコ生でみたいものが始まる時間になっていたので終わります!分類はひとくち記事にしておきますね。
推敲もしないで公開しますので、誤字脱字があったらすみません(推敲しても誤字脱字はあるんですけどね…)それじゃあ!