てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ゼラオラの攻略をしよーZ!

こんにちは!

正直意味のないと思うゼラオラの攻略を始めます!

今回は淡々とディスクを並べるだけ!
手抜き記事ですのでm(_ _)m

じゃあディスクを見てみましょう!

イメージ 4


ゼラオラ
ポケエネ:4180
HP:181
こうげき:143
ぼうぎょ:98
とくぼう:104
すばやさ:182

イメージ 5


サト(シの)ピカ(チュウ)
ポケエネ:1820
HP:86
とくこう:50
ぼうぎょ:41
とくぼう:50
すばやさ:86

別に突っ込むところはなし‥といいたいが、一つだけ!

サトピカはアニメ同様の活躍をこのステータスですることは不可能でしょう!
サトピカは強くてサトシのエース!なんて思っている方も多いと思いますが、ゲームではそうはいきません! あまりの弱さにがっかりしないでくださいねw
決してバンギラスメタグロスを2タテするような能力はありませんのでw

じゃあ、相性表!
f:id:e231211:20191223232322j:image
じめんタイプが圧倒的有利です!

これらを踏まえてディスクを貼ってみます

G3以下なら

イメージ 6


こいつら。

多分この中のG2もまあまあな活躍はしてくれるでしょう。
バンバドロだしとけば簡単かもねw

G4なら

イメージ 7


こいつら。
初期位置は遅いので素早いゼラオラに負けないようには注意ですね。

こんな感じ!
まぁ、じめんタイプを出しておけば問題はないと思います!

☆まとめ☆
ゼラオラやサトピカはじめんタイプで!

ちなみに私の使う予定の子は

イメージ 8


私のお気に入りマッギョ

マッギョをなめてはいけませんよ!
相当強いですw
強くなければなければ、イッシュのソムリエさんは使ってないはずですからね。
ソムリエさんにも認められた子です。

【2019年12月23日 追記】

最近の弾から、これらのポケモンもあげておきます。上記ポケモン同様、スピードが遅いのでその点は注意が必要です。

f:id:e231211:20191223232822j:image

最後までご覧いただきありがとうございました!

※2020年7月追記

イオキャンゼラオラにも基本は上記ポケモンでOKです!GR3以降のじめんタイプのポケモンでも全く問題ないのでとにかくゼラオラはじめんタイプで戦いましょう。