てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【恋アス】今日は桜先輩の誕生日です!

今回は朝にtweetしました、桜先輩に関するつびやきをブログの方にも載せるという趣旨で記事を書いております。

本日は恋する小惑星桜先輩のお誕生日です!おめでとうございます!

桜先輩に関することはだいたい貼り付けたtweetに詳しく書いていますので、ここでは簡単に書いていきます。

桜先輩はおそらく恋アスの中で一番身近に感じるというか、親近感が持ちやすいキャラだったのではないかと思っています。というのも、他のメンバーと違って夢が無くて悩むとか、本当の自分を出すのが恥ずかしいとかそのような感情を持ち合わせたキャラなんですね。おそらく誰しもそのようなことを思うときってあったと思うのですよ。その気持ちに共感できるからこそ桜先輩を応援したくなるんです。ほかのメンバーはみんな夢がポンポンみつかってその夢に向かって頑張っていますが、夢を見つけるのだって簡単ではありません。夢を見つけられないもどかしさ…そのようなことを唯一示してくれる立ち位置にいた桜先輩だからこそ、不器用なところがかわいいと思えたり、4話の「自分の夢を遠慮なんかしないでよね。」というセリフで感動出来たりするのでしょう。夢が見つからないということ…それが桜先輩に共感しやすいポイントであったと思います。

なにはともあれ、桜先輩がみらあおから影響を受け、だんだんと楽しむことを覚えたり、表情が自然になっていく様子…私はこの様子を見るのが本当に好きでした。

これからも、原作で大学生の桜先輩を追っていければと思います。

それではこんなところで。

最後までご覧いただきありがとうございました!

f:id:e231211:20200720230029j:image

ハッピーバースデイ!桜先輩!