てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【コロナ】家ガオーレのすゝめ

f:id:e231211:20200304123019j:plain
こんにちは!
新型コロナウイルスによりさまざまな影響が出ていますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
このブログはポケモンガオーレというキッズゲームの攻略をしているブログということもあり、お母さん、お父さん世代の年齢の方のアクセスが多いです。もしかすると、そのお子さんがこのブログをご覧になっているかもしれませんね。そんな、ガオーレの対象年齢世代は小学生であり、多くの方が臨時休校中であるでしょう。(ちなみに私の地域は3月2日~ではなく、9日~らしいです。)
各ゲームセンターも臨時休業がでていますね。
モーリーファンタジーは15日まで臨時休業。ナムコの一部店舗もそのような措置がまもなく取られるそうです。
そうなれば、ゲームセンターに置かれているガオーレをプレイするということは難しくなりますよね。
もしくは、親御さんが外出禁止にしていらっしゃるご家庭もあるかもしれません。
そこで、今回は家でガオーレを楽しもうという記事を書いていこうと思います!
ガオーレって実際にプレイするだけが楽しみではありません。考え方によっては家で楽しむことだってできるんです!実際にプレイするよりはつまらないかもしれませんが、少しでも退屈で暇な時間が無くなればいいと思いますので、一つの楽しみ方をご提案させていただきます!
ちなみに今回書くの方法は私が普段やっている方法でもあります!もしおもしろそうだと思ったらやってみてくださいな♪

①他人のプレイを見て研究しよう!

これが私は一番楽しいと思います。
必要なのはYouTubeだけ。このブログを見ている人ならばすぐに準備できると思います。
ガオーレの動画ってYouTubeを探せばたくさんあるんですよ。知っていらっしゃるとは思いますが、今やアーケードゲーム(主にポケモンガオーレ)の動画だけで登録者数10万人をこえていらっしゃる方も…(ガクブル)
そんな動画には恵まれているガオーレですから、他人のプレイから学べる事ってたくさんあるんですよ!
たとえば、G5を倒せなっかたYouTuberがいるとしましょう。その方の進め方を見て何が負けた原因なのか推測してみるのも楽しいでしょう!
「自分ならばあのタイミングでこうしていたなぁ…」
という風に考えるだけで、今後のガオーレをよりよく進めるためのヒントになると思います。
また、他にも
「あのポケモンはどれぐらいのスピードで攻撃できるんだ!」
というようなことを見るのもいいと思いますし、
「このポケモンはこれぐらいのダメージを与えられるんだ!」
とかを考えるのもいいと思います。
もちろん、ただ見るだけも全然いいと思います!
たくさんの情報がありふれている現代だからこそ、それを有効活用することは大切なことです。
YouTubeからも学べることってたくさんあります。
そのようなものを見て「ガオーレ座学」をしてみるのも、いつかプレイできるようになったときにとても有効になってくると思いますよ!

②自分のガオーレを見直そう!
時間がたくさんあるこの機会です!
自分がなんのディスクを持っているのか見直してみてください!
これって、ガオーレをする上でとても大切なことです!
自分が持っていないと思っていたのに、あるじゃん!って驚いたことはありませんか?私はよくあるんですw
自分が持っているディスクを整理して、何を持っていて、何を持っていないのか。そして何が欲しいのか?
一度冷静に考えてみることは、お金を無駄にしないためには大切なことです!
一度ディスクを整理してみましょう!

そして、ステータスをよく見よう!
技の名前やステータスを見て、「これって意外とつよいんじゃね?」と思うポケモンって結構あると思うんです。
そんなポケモンを探しだして、お店にもっていくポケモンチームの入れ替えなどをしてのもいいでしょう!
ゆっくりと、ディスクを見てみましょう!

こんなところでしょうか。
本当ならばね、①には「私のブログのたくさんの記事を見て!」と書きたかったですw
全く関係のないYouTuberを見ることを推奨したって私に得などありませんw
でも、ガオーレをする上で、他人のプレイを見ることってとっても大切なことです。
それを考えると、見るガオーレもありなのではないかと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!