てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレGR4弾】ディアルガの攻略をしよーZ(ダブルラッシュ)

こんにちは!

4時前に目が覚めたてつとおです。

たまにこんな日があるんですよね~。

最近、土休日でも早起きを心がけ、目覚ましを6時30にセットしているんですが、起きれず2度寝Zzz…の日もあるし、深夜に目がさめることもあるし…まぁ、いつ起きようが自由なのが休日のいいところです。

早く起きて暇なので、ディアルガの攻略でもしようかと思います♪

f:id:e231211:20200209063901j:image

(サムネ用に一枚)


f:id:e231211:20200209063921j:image

さて、今回のディアルガダブルラッシュをつけて3度目の再録!

お馴染みパターンの再録ですね。

ノーマル→Z技(メガシンカ)→Wラッシュ。

同じポケモンで何度も儲ける…それがTTAです。

ステータスは過去版が少し強くなったぐらいの変化です。

 

それでは、相性表を見てみましょう!f:id:e231211:20200209064219j:image

 

通常技~ときのほうこうf:id:e231211:20200209064252j:image

 

ラッシュ技~ラスターカノン~f:id:e231211:20200209064328j:image

こんな感じです。

本体タイプの技をそのままWラッシュ化したディスクになっていますね。

これらの相性を考えて攻略をすると、一番相性がよいポケモンは、

f:id:e231211:20200209064454j:image

ルカリオでしょう。

ときのほうこうアイアンテールともにいまひとつで受けることができます。

f:id:e231211:20200209064526j:image

G4メガシンカルカリオはどうだんは必中技ですから、G4を使うのもいいと思います。

昨年春に配布されていたスペシャルカリオ。あれなんかいいと思いますよ~!

 

続いて、

 f:id:e231211:20200209064641j:image

次弾からゴウカザル

インファイト持ちゴウカザルもオススメです。

ラスターカノンについてはいまひとつで受けることができる上に、威力がとても高い!攻撃にハイスペックなディスクになります。ただし、ミスが多いのが注意点かと思います。

 

短いですが、そろそろ締めます。

というのも、過去に2回も攻略しているんです。

【ガオーレ】ディアルガの攻略をしよーZ! - てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

 

【ガオーレ】ディアルガの攻略をしよーZ! - てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

Zワザの方は試験要素抜群の攻略記事なので、あまり参考にならないかもしれませんが、D5弾の方は結構詳しく書いていますので、そちらを参考にしていただければと思います。

(そうそう、Zディアルガ記事のような目次→本編→まとめという記事は手間がかかるし、まったく面白くないので止めました。)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!