てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】黄金の光 最強のパワー

こんにちは!

今日、公式サイトでレックウザチャレンジの情報が更新されていました!

がいよう | 「コロコロドリームファイト! レックウザ 超 チャレンジ」 in 次世代ワールドホビーフェア'20 Winter | イベント | ポケモンガオーレ公式サイト

 

ある程度、予想通りでしたw

見てみましょう!


f:id:e231211:20191213161151j:image

おぉ~!アルティメットレックウザじゃん!(笑)

懐かしいな~。

今から4年前ぐらいですかね。ガオーレの前のポケモンアーケード、ポケモントレッタで黄金のディスクアルティメットクラスが追加されました。それまで黒色のディスクのレジェンドクラスが最高クラスだっただけに、当時のワクワクと驚きは物凄いものでしたw

そのアルティメットクラスの初代ポケモンが色違いの黒いレックウザ

トレッタレックウザが初めて"ガリョウテンセイ"を使いました!

f:id:e231211:20191213161531j:image

私にとって、金色の黒いレックウザとか、もうアルティメットクラスなんですよねw

今回のチョイスはトレッタ時代を思い出すような内容で嬉しいですね。

 

結局、レックウザってどんなポケモンが出てこようとも最高の人気を誇るポケモンなんですよね。レックウザ大人気は私が知るトレッタ時代からずっと変わっていません。恐らく今後もレックウザはずっと人気のはずなんです。

ニョロニョロなのになぜかかっこいい、ちょっと面白いポケモンです。

でもその面白さもレックウザ人気の一つの要因なのかもしれませんね。

 

私も応募したので、当たるといいなぁ~♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!