てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ダイヤモンド鉱国のお姫様

こんにちは!

 

「ダイヤモンド」…。

いわずともしれた、天然鉱物で一番硬い物体ですねぇ。

とにかく、綺麗ですよね。

「ガラス」とか、「水」とか、透き通ったものが大好きな私にとってはダイヤモンドも素晴らしく綺麗なもの。あの綺麗さであの硬さ。本当に凄いものだなぁ…。と思います。

なんか、天然鉱物とかいわれても信じられないですよねw


f:id:e231211:20190914200757j:image

うん、綺麗です。

 

ダイヤモンドといえばアニメでもかなり印象深い話があり、一つ目はゲゲゲの鬼太郎です。なんという名前の妖怪だったかは忘れましたが、人間をダイヤモンドに変えてしまう妖怪がいたんですよねぇ。それにねずみ男が目を付けて大儲けするというお話。ねずみ男が見事ぉなクズさを見せつけてくれたお話ですw

 

もう一つ!今回の題名の通り、ダイヤモンド鉱国のお姫様のお話。破壊の繭とディアンシーディアンシー姫様がすごく可愛かったですね!セレナ、ユリーカ、ディアンシーのファションショーとかも凄かったなぁ。後は、なかなかダイヤモンドを作り出せないディアンシーを見て、サトシが流れ星に「ディアンシーがダイヤモンドを作れるようになりますように」。とお願いし、それを遠くから見守るセレナのシーンとか…。あのシーン、本当にほっこりとしました。あの映画もなかなか面白かったですねぇ。もう5年前かぁ…。早いなぁ。

 

そんな、ディアンシーですが、チケットコースで再録されていました!



f:id:e231211:20190914201827j:image

UL5弾のメガディアンシーがメンバーズチケットコースで再録のようでーす!

なんというか…ビミョーなチョイス…w

もっとほかにあったんじゃない…?

このメンバーズコースはやらないことになりそうですw

 

ディアンシーというポケモン自体は大好きでガオーレも初日GETしたぐらいだったんですが、さすがに二枚目はね(笑)

 

とりあえず、攻略のURLを貼っておきます!

 

【ガオーレ】ディアンシーの攻略をしよーZ! - てつとおのポケモンガオーレ(アニポケ、鉄道等も)のブログ

 

もし、プレーされる方がいればどうぞ!

ディアンシー自体は攻撃力がとても高くダイヤスートムは非常に使える技ですのでオススメですよ♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!