てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ディアンシーの攻略をしよーZ!

こんにちは!

今回は明日から始まる幻コースのグレード5、ディアンシーの攻略をしていきましょう!
ディアンシーに関しては簡単なのでサラサラ~っといきます!

まずは、ステータス表を見ていきましょう!

イメージ 1


こんな感じ。
特段攻撃面が優れているという訳ではなく、防御が強いです!
防御、特防共に195!
こちらに関してはかなりのものでしょう。
ゲングラ、ゲンカイの弱い方の防御が113なので、耐久力を考えるとディアンシーの方が上です。
ただ、HPは少ないですよ!
と言うわけで、そこまで耐えるかというとそうでもないと思います。
それでは相性表です!

イメージ 2


イメージ 3


こんな感じ。
はがねタイプが4倍攻撃できます!
と言うわけではがねタイプのポケモンをいくつか出します!

一番のオススメは、

イメージ 4


メタグロス

攻撃面にかなりの期待ができます!
コメットパンチは少しミスが響くのでそこは注意点です!

続いて、

イメージ 5


今弾からエンペルト
ラスターカノンも強い技なので十分使えます!

ラストは

イメージ 6


ハガネール

防御面に関して、言うことないぐらい完璧です!
相手の攻撃をいまひとつ&高い防御力!
こちらもいいでしょう。


こんな感じですかね。

ちなみに私はマッギョとダクトリオとかで闘ってみたいですw
マイヴィンテージ、マッギョ!には頑張って貰いたいですw

最後までご覧いただきありがとうございました!