てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】メガガブリアス

こ~んにちは!

最近更新できてませ~ん♪ 

早寝早起きにはまってしまい、普段はお風呂に入っている9時には寝てみたり…。

いままではお風呂に入った後、10時頃~執筆していたので執筆時間に寝てしまっています…w  そういうわけですので、しばらく記事を書けないかもしれませんがご了承ください。

そもそももうネタがないのでそれでもいいのかなと。結局ひとくち記事を書いても需要はないわけで…まったりと書いていきます。

 

そんなわけで、今回はネタ不足の中から絞り出してこいつをピックアップした記事を書いていこうと思います!


f:id:e231211:20200220030827j:image

メガガブリアスっ!

ガブリアスは無印~グランドラッシュまで毎シリーズ登場しています。しかも技変更やZワザ化などの変更一切なし!ルカリオさえもZワザメガシンカを使い分けていますから、ガブリアスの手抜きさは驚くほどかと…w

いつの間にか当たり前の存在になっていますがね、最初期ガブリアスは捕まえるのが大変だったんですよ! 

殆どの方が経験していないのかもしれませんか、経験している方は思い出してみてくださっい♪


f:id:e231211:20200220031811j:image

最初期ってこんなにレアモンだったんですよw

フカマルゲットしましたよ~。このフカマルたいりょはっせいコースはガブリアスなど殆ど出ませんでしたので、フカマルゲットして育てましたよ~。 

はじめてコースやクイックボールやメンバーズコースにもでていましたが、いずれも出現率は低かったので、このコースが来たときに喜びましたよw

このコースが終わった後は…お察しですw 

 

そんなレアモンガブ様ですが、このガブガブ君の「じしん」という技は結構強いです。

トレッタ時代はマスタークラス! f:id:e231211:20200220032731j:image

このマスターもじしんを使ってました! 

この後ハイパーもでましたが、私にとってじしんガブ様はマスタークラスのイメージです。

この時からじしんはよく使っています。

なにせ、トレッタの強いじめん技ってだんがいのつるぎorじしんみたいな所がありましたから、よく使ってました。

じしんってだんがいのつるぎよりも当たるんですよ!(それでもミスりましたけど…)私の体感上、トレッタよりもガオーレはじしんが当たりやすいと感じますし、攻撃力も高いですし、ガオーレは何度も攻撃できますので、使うのはオススメですよ~♪

じしんが強い上に、メガシンカルーレットでとても強くなるので、ガブリアスはオススメです。

 

 

それじゃぁ!ここまで!

最後までご覧いただきありがとうございました!