てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ホワイトキュレムの攻略をしよーZ!

こんにちは!
ポケモンガオーレファイナルに向けてどんどんガオーレの記事を書いていきます!今回はホワイトキュレムの攻略です!
まずはいつも通りステータス表を見ていきましょう!
f:id:e231211:20200605204307j:plain
こんな感じです!
他のポケモンと同じようにWラッシュ再録ですね。ただ今回の再録で驚いたのがホワイトキュレムクロスフレイムを使えるということです。私はてっきりクロスフレイムはレシラムの専用技だと思っていましたが、他のポケモンも使えるんですね。原作をプレイしたことのない私ですから驚きました。
ホワイトキュレムの特徴は攻撃力が高いということですね。さらにコールドフレアの威力はとても高いので注意が必要です!
それでは相性表を見ていきましょう。
f:id:e231211:20200605204317j:plain
【通常技~コールドフレア~】
f:id:e231211:20200605204336j:plain
【ラッシュ技~クロスフレイム~】
f:id:e231211:20200605204346j:plain
さて、今回のホワイトキュレムは炎技を使うので、これまでこおりタイプのポケモンにおススメしてきたはがねタイプのポケモンをおススメできません!これはかなり痛いですね。そういうわけですので今回ははがねタイプのポケモンではないポケモンからおススメのポケモンを紹介します!
まずは…
f:id:e231211:20200605204420j:plain
ゴウカザルです!
今回のホワイトキュレムには非常に使えるポケモンです。本体タイプにほのおタイプがあるので2つの技を両方とも水色いまひとつ受けることが出来ます!さらにゴウカザルが使うインファイトは攻撃力がとても強い技なのでおススメですよ。ただ一つ気をつけるポイントは命中率が少し低いという点です。この点は頭に入れておきましょう。
ゴウカザルと同じタイプ相性のポケモンとして
f:id:e231211:20200605204412j:plain
バシャーモもいます。
威力はインファイトに劣りますがとても使えるポケモンだと思います!

上記のポケモンをもっていない方はコールドフレアは等倍で受けるもののクロスフレイムを水色いまひとつで受ける岩タイプがおススメです!
一番のおススメとしては攻撃力が高い
f:id:e231211:20200605204428j:plain
バンギラスです。
ストーンエッジのいい点・悪い点は今までもたくさん解説していますのでその両方の点を考えて使うかどうか判断してくださいね♪

他にも、私が個人的に使うと面白そうだと思うポケモンとして
f:id:e231211:20200605204434j:plain
ルナトーンを挙げておきます。

このような感じですね。
因みに今回紹介したポケモンが使う技は全て物理技です。ホワイトキュレムのステータスを見た時に僅差ではありますが防御の方が低いので今回は物理技のポケモンを紹介しています。
それでは今回はこの辺で終わりにします。
最後までご覧いただきありがとうございました!

【ガオーレ公式】
ポケモンガオーレ公式サイト