てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【アニポケ】サトシ、優勝おめでとう!

こんにちは!

 

サトシ、優勝、おめでとう!

本当に、何を書けばいいのか分からないぐらい興奮していますw だって、サトシが!あのサトシが、アローラリーグ優勝!ですよっ!

 

本当に、すげーよ!サトシ!!

XY&Zでいいバトルだったんだけど、惜しくも準優勝でサトシが永遠に優勝できないんじゃないか…?なんて言われていましたが、そんな考えを見事に蹴り飛ばしてくれました!あの手持ちで勝てなかった、カロスリーグでポケモンリーグがどれだけ厳しいものなのか…3年前に実感しました。ピカチュウが600族を2体も倒し、サトシゲッコウガが赤色の超巨大水手裏剣をだしても勝てなかったあのリーグで本当に厳しいものなんだなぁ…と思っていました。その後にサンムーンのサトシが発表され、正直「もう、駄目だろう」と思っていましたね。でも、実際に見てみると、スクール通いながらも確実に強くなり、これまでとは違いでんせつのポケモンも手持ちにいれ、一匹一匹を大切にして(いわゆる地方ごとのエースと呼ばれるポケモンに傾いていなかった)、ポケモンといっしょになっていくサトシの姿。これを3年間ずっと見続けてサンムーンが大好きになりました。そしてリーグが発表され、あの公式の気合いの入ったPVを見たとき、心の中のどこかで、「これ、優勝できるんじゃない?」と期待していた自分がいました。その期待通り、サトシは見事に優勝してくれました!f:id:e231211:20190915194244j:image

 

各ニュースサイトにどんどん記事があがり、Twitterトレンドも堂々の一位。サトシの優勝をみんなで祝福している日本のいや世界の姿にポケモンの素晴らしさを改めて実感することができましたし、ポケモンを長い間見てきて本当によかったと思える結末でした。努力は報われるんですね。本当に。

 

これで確定ですね、サンムーンシリーズは大成功作ですよ!ひどいシリーズなんて言わせません!絵柄がなんですか?ギャグアニメがなんですか?その分、ポケモンとの絆も今まで通り、いやそれ以上に丁寧に描いてくれた素晴らしいシリーズですよ!異論は認めません(笑)一人一人の登場キャラクターを大切にして、愛情にあるれる作品を作ってくださったサンムーン関係者の皆様によって描かれた優勝だからより嬉しいんです!本当に大勝利ですよ、これw

 

なんかまとまっていませんが、とりあえず優勝直後の自分の気持ちを綴っておきたくこの記事を書きました。本当におめでとう!サトシ!

 

希望を、感動を、本当にありがとう!サトシ!

これでまた一歩ポケモンマスターに近づきましたね。これからもポケモンマスターへの道を我々にずっと見させてください。目指せ!ポケモンマスター!

 

これからアクジキングが襲来しどうなるか分からないアローラ。これからが本番です!最後の最後までアローラ編を見届け、新シリーズポケットモンスターを楽しみたいですね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!