てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ひとくち記事#7】三周年

こんにちは!

今日は、このブログをご覧になっている方ならほぼほぼ縁のあるものが3周年の日です。
それは、

イメージ 1


ポケモンガオーレ!
もう当時のことを知らない人も多いと思いますが、ポケモンガオーレは2016年7月7日(当時は木曜日)に稼動開始しました。
まだ稼動していないガオーレの大きなスクリーンにポスターが貼ってあって「7月7日稼動開始」と書いてあったのをよく覚えています。

トレッタが店から消え、変わりにくるのがガオーレ。寂しかったですね。
以前から言っている通り、ガオーレはする予定がなかったので期待感とかワクワクとかは正直なかったですw
ただ、ゲームセンターで見るだけの大きなゲームであれがトレッタの後継か…変わったな…。ぐらいの感想しかもちませんでした。

それなのに…その3年後、なんでこんなにハマってるの!?!?
自分でもびっくりしていますw

「一回だけ…もう一回だけ」
その一回でオンバーンをとって、もう一回でG4サーナイトをとって…そうしているうちに沼から抜け出せなくなりましたw

まぁ、いいですね。ガオーレをしているおかげでブログを開設しようと思ったわけですし、Twitterも始めましたし。
すべてガオーレが無ければやり始めなかったこと。ちょっと変わったブログ執筆者という体験をさせていただいているガオーレには感謝ですね。
そして、ガオーレをやって使ったお金に後悔はないのも事実ですし。お金と楽しさが釣り合っている気がします。(無論今までいくら使ってきたか計算したことはないので震える金額かもしれませんが…) 
まぁ、取りあえず、ガオーレ3周年を稼動期間中に祝えてよかったですよ!
終わる噂があったからその噂をぶっ飛ばしてこうやって祝えたことは嬉しく思います。

後、もう一つ。

イメージ 2


アニメXY&Zでヌメルゴンがサトシの手持ちに復活した日でもあります。
サトシのポケモンの中でヌメルゴンが一番好きだったのでとても嬉しかったですね。
リーグではあまりよい成績ではなかったけど、かっこいい姿をいっぱい見せてくれて楽しかったですよ!

7月7日はこんな感じです。

そういえば、七夕…ですね。
たまたま行ったホームセンターの短冊の願い事に

山下智久に会えますように。」

と書いてあったのが印象的過ぎました。

フルネームかつあだ名で呼んでいないのにびっくりしましたし、山Pなんて久々に聞きましたし…w
勿論、その願い事を馬鹿にしたわけではないです。 
それよりも、憧れの人に会いたいか…。特に憧れの芸能人っていないな…。
他人の短冊を見てそう考えていました。

それじゃあ、ポケモンがあとちょっとで始まるので楽しんできまーす!

最後までご覧いただきありがとうございました!