てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ソルガレオ(ラッシュ)の攻略をしよーZ!

こんにちは!

遅れているガオーレ攻略も取り戻せるよう頑張ります。(明日ルナアーラが書けたらいいなと思っています。)
あと、ここで言っておきますが、前回の記事はおふざけですからね?w がちで起こっている訳ではないし、潰したのもちゃ~んと美味しくいただいた後でです。
その点、皆様なら分かっていただけると思います。

それでは、ソルガレオの攻略をしましょう!

イメージ 1


技は今まで通りのメテオドライブに加えて、しねんのずつき
野生ででた際もラッシュ攻撃は関係あるということが分かりましたので、その点を踏まえて攻略をしていきます。
メテオドライブの威力が400になっていますが、正しくは100です。

それでは、相性表です!

イメージ 2



【通常技(メテオドライブ)】

イメージ 3



【ラッシュ技(しねんのずつき)】

イメージ 4



特に言うことはありません。見たままです。
ただ、ソルガレオははがね、ほのおタイプで複数のタイプを持っているのでそこが厄介な点だと思います。

それでは、まずは相手の攻撃の通常技、ラッシュ技両方に相性がよいディスクを紹介しましょう!
まずは、

イメージ 5


ガオガエン
今回のソルガレオに使うにはもってこい!No1です!
メテオドライブはいまひとつで受けることができて、しねんのずつきはグレーいまひとつで受けることができます!
更にかえんほうしゃは強いですから、なんら問題はないでしょう。
ソルガレオにうってつけのポケモンだと思います。

続いてはあまりオススメはしないけど防御相性は完璧な

イメージ 6


ゲッコウガです。
そろそろカロス組を再録する頃合いではないですか?TTAさん?
ずっとカントーばっかり再録してないで、カロスも再録しましょうよ!1弾からやっている人なんてほんの一握りなんだから!
ゲッコウガメテオドライブをいまひとつ、しねんのずつきをグレーいまひとつで受けられ、ガオガエンと同じです。
ですが、ゲッコウガの技は物理技なのです。特防が弱く、防御の数値が上のソルガレオには物理技はあまりよくはありません。ただ、使えるポケモンであることは間違いないと思います!

私はゲッコウガを使うならば、今からあげるほうを使うと思います。

イメージ 7


バクフーン
とか

イメージ 8


リザードンとか。

ここら辺の高威力ディスクで押し切ることができれば防御も関係なし!
しねんのずつきも一発は耐えてくれる筈ですので、きっと使えると思います!

今回はこんな感じです。
以前に書いたソルガレオの攻略があるので適当に済ませましたが、いいでしょう。
もし、他のディスクが知りたいと思ったら、過去記事を見てください。ただ過去記事はもちろんラッシュ技は反映されていませんよ。そこは注意です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

【移転先について】
移転先は、はてなブログに正式に決定しました。
URL/ https://e231211.hatenablog.com/
9月1日よりこちらで記事を書き始めます。ヤフーブログの更新はありません。また、ヤフーブログの記事の移行は9月13日以降となります。br>