てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】グランドラッシュ1彈!~究極のその先の扉がついに開いた~

こんにちは!

本日、公式更新されましたね♪!

新シリーズ、発表です!

その名も…。

グランドラッシュ!

もはや、意味が分かりませんw…orz

ウルトラレジェンドまではなんとな~く分かりましたが、グランドラッシュになると全く分かりませんwww

グランドラッシュになったことで、様々な新機能が登場するようですので、今回はそれを見ていきまーす!

まずは、登場ポケモンから!

イメージ 9


現段階で発表されているポケモンは全て、再録…orz

全く、新鮮さがありません…(泣)

これで、11月まで持たせるつもりなんでしょうね。

お馴染みブイズと、ソルルナ(何回目だよ…。)、そして、ミュウツー、ミュウです!

ミュウツー、ミュウ!
お前ら、今年の正月にメガシンカ&Zワザで登場したばっかりだろっ!
正直、飽きましたね…w

ソルルナ…。
このコース、やりますか?
全くやる気がわきません…www

それじゃあ、ディスクを一枚ずつみていきましょー!

イメージ 10


ミュウツー
ワザは、いつも通りのサイコブレイク!とミュウツー初のシャドーボール!…

んっ?

サイコブレイクシャドーボール…。

技が二つっ!?!?

イメージ 11


新システムのラッシュこうげきだそうです。
ルーレットを決めると、二つの技を出すことができるようです!
遂に、技1つ縛りがなくなりましたかぁ…。

この技は、トレッタの時の3技システムというよりは、私はやったことがないですが、バトリオのV技に似ているのではないでしょうか?

イメージ 1


成功を納めて必殺技を出す!という点が今回のラッシュこうげきとバトリオのV技の似ている点だと思います。(V技は連続攻撃ではありませんでしたけどね)

そんなラッシュこうげき!
他にも使うポケモンがいます!

イメージ 2


ミュウで、サイコキネシス&はどうだん

イメージ 3


ソルガレオメテオドライブ&しねんのずつき

イメージ 4


ルナアーラシャドーレイ&ムーンフォース

現段階で判明しているのはこの4枚です!

新たなレパートリーが増えて楽しそうですね!
新システム、期待したいですね!

他にも、新システムはあります!

イメージ 5


コンボボーナス復活!
トレッタの時の名前がコンボボーナスだったので、コンボボーナスと言っていますが、正式名称はラッシュコンボだとのこと。

このラッシュコンボはトレッタ時代のコンボと大差ないでしょう。

イメージ 6


ルーレットで止めないといけないというのは少し違いますね。

ラッシュコンボの参考ディスクは、カントー御三家ですが、メガシンカもZ技もなしの度胸よ!
いやいやいや、いくらラッシュコンボがあっても、1枚しか持っていなかったら意味ないのですよ?
メガシンカをしないなんてなったら、UL3彈の方が断然使えますよ?
このチョイスはちょっと微妙ですねぇ…。

ラッシュコンボ、その他使えるポケモンは、

イメージ 7


ブイズたちです!(ミュウツーが写っているのは気にしない)
ブイズはコンボは素晴らしいですね!
正直、ブイズにZ技つけても、同じタイプの他のポケモンたちと変わりませんからね。
ブイズらしさを押し出せたと思います!

ラスト!映画プレゼントディスクです!映画プレゼントディスクは…?

イメージ 8


MU2!
予想通りですねw
でも、黒ディスクに戻ったぁー!
黒ディスクは、トレッタのフーパからガオーレのマギアナ、サトピカと続いていましたが、ゼラオラで黄色になりました。しかし、再び黒復活です!
やっぱり、黒はかっこいいですねぇ♪

こんなところです。

今回の彈の意見ですが、
これまで、散々売りにしてきたZワザを無にしようと必死感が凄いですねw
ソードシールドでZワザメガシンカが廃止になりますから、ガオーレもあわせないといけないのでしょう。
もしかしたら、追加ディスクにメガシンカZワザがいるかもしれませんが、それでもかなり減るでしょう。
少し寂しい気もしますが、また新たなシステムができましたから受け入れるしかないでしょう!

とにかく、7月からの新彈!楽しみましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!


~P.S~
全く関係ない話ですが、これまで散々オリガオを売ってきて、100万円程度儲けてきた人が逮捕されたようです。全国ニュースにもなり、ガオーレがニュースで登場するという異例な事態となりました。
今回逮捕された人以外にもオリガオ販売者はたくさんいます。今回の逮捕を受けてそのような行為が無くなることを願うばかりです。それでも、減らない場合はまた逮捕するというのが残念ながら有効な手立てでしょう。
今回のニュースを通して、オリガオ販売が少しでも減ることを願っています。

ルールはルール。それを破ったら楽しくありません。ルールを守りガオーレを楽しみましょう♪

【移転先について】
移転先は、はてなブログに正式に決定しました。
URL/ https://e231211.hatenablog.com/
9月1日よりこちらで記事を書き始めます。ヤフーブログの更新はありません。また、ヤフーブログの記事の移行は9月13日以降となります。br>